見出し画像

とろちゃん

とろちゃんは、手のひらサイズのトトロのぬいぐるみ。
おしりにビーズが入っていて、サクサクする。
わたしの高2のクリスマスに、サンタさんに連れられてうちにやって来た。
以来、わたしの守り神として大活躍していただいている。

画像1

部活の試合の時とか、たくさん屋外に連れていくもんだから、あっという間にモケモケになってしまった。上の写真は、まだポフポフだった頃のとろちゃん。

画像2

チームメイトもみんな可愛がってくれていた。高校の試合や遠征の写真にはいつもとろちゃんがいる。

画像3

大学入試の日も、就職試験の日も、大事な日にはいつもついて来てもらった。
何を言いそうでもないし、なんなら寝ている。我関せずというような顔をしている。でも一緒にいてくれる。だって神だから。

画像4

近頃はもっぱら、後輩の指導にあたっているようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?