かわなべ森のがっこう ボランティア

画像1 川辺森のがっこうのリフォーム工事をボランティアとしてお手伝いしてきました! 木造校舎は約90年前だとか、 新校舎は何年くらいの建設かな? #森のがっこう #学校再生 #廃校 #川辺 #鹿児島 #イラスト
画像2 川辺 (かわなべ)と読みますこの地域。 鹿児島市から車で約40分。 山合いの静かな町です。 グッド ネイバー ジャンボリーという 音楽フェスが行われる事で、知ってる方も多いかも。 #学校再生 #廃校 #川辺 #鹿児島 #イラスト
画像3 新校舎、と言っても古いのだけど ここのペンキ塗りをしてきました。 やはりリフォーム工事となると男仕事です。あまりボランティアにはならなかったのだけど、一緒に空気を感じれて良かったです。 #リフォーム #ペンキ塗り #リノベ #学校再生 #廃校 #川辺 #鹿児島 #イラスト
画像4 今、食堂棟の工事が始まりました! 釜があったり、半屋外の食事スペースがあったりと何やら楽しみな場所。 出張シェフをお呼びしてお食事会なんて素敵かも!! #食堂 #建設中 #学校再生 #廃校 #川辺 #鹿児島 #イラスト
画像5 11月には、この場所で結婚式も行われる予定なんだそう。 人が居なくなった場所に また人が集まる。 それだけで心がほんわかする。 ただ単純にそれが心地いいなぁ。 #wedding #結婚式 #学校再生 #廃校 #川辺 #鹿児島 #イラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?