見出し画像

#001 その道のプロに会うという事

こんばんわー。

岡本晃です。

皆さん、趣味やスキルアップをしたい事ってどうやって高めてますか?

当たり前の話ですけど、今はインターネットが普及して、

遠くにいたら、テレビ会議。

そうでなくでも、ラインやハングアウト、スラックといったチャットツールで情報交換をしたり、とっても便利になってます。

調べ物もネットで検索したら、さっと出てくる。

なんですけどね、やっぱり直接会うことに勝る学び方は

無いのだと思っています。

最近僕がはまっている事といえば、写真活動と役者活動。

そして、それぞれ時間が合えばセミナーやワークショップに参加

させてもらっています。

初めは、なんだってよかったのですが、最近は「その道のプロ」と

接することができるものに絞っています。

やっぱり、一般の講師や教科書よりも、プロに聞く方がもっとより現場の事、リアルな事を聞けるからです。

とにかく1日ずつ1歩ずつ無駄なく上達したいわけなんですよね。

とすると、その情報をどうやって入手するのかが肝になります。

僕が見ているところは、

・ツイッターやインスタでプロのカメラマンや映画監督脚本家の方々を
フォローして追跡。

(役者関係)

・ミラーライアー https://mirrorliar.com/

・シネマプランナーズ https://cinepu.com/

(カメラ)

・カーボン https://www.curbon.jp/

・ヒーコ  https://xico.media/

ってところが主。

たまにインスタのストーリーズでさらっとイベント情報流される方も


いるので、ここも見逃せません。

とにかくアンテナを張ること。


あとはそういう情報源の情報をアウトプットされている方をフォローするの

も策です。

ちなみに僕もそういう情報は、遠慮なく出していく方なので、
よかったらフォローしてやってください笑

今日はそんなところで。

うまくなるには近道はありませんが、そこに目標に至る道しるべやヒントになるものはたくさんあります。


応援の気持ちを込めていただいたサポート代は、旅の資金や写真展を作るために使わせていただきます。ありがとうございます。