見出し画像

雪の降る日に眺めるしかなかった:2022年明日日記

こんばんわ。
岡本晃です。

ちょっと簡単なアンケートをツイッターでしてますので、しゃあなしだよって形でポチりしてください。

昨日は、東京都内ずっしりと雪が降りました。
東京に引っ越してきて、初めての冬。

こんな景色を見れるとは思っていませんでした。

今日から仕事始めだったんですけど、年末年始休暇最終日はのんびり大好きな街ブラをしようと僕は代々木上原を歩いていました。

ふと、気づくと服にポツリと雨粒?
ではなく、雪の粒が乗っかっててとても気分が高まってました。

とっさに思ったことは、フィルムカメラしか持ってない!
あー、この感動や気持ちを伝えるのはすっかり雪が溶けきった後だって思いながら、フィルムを補充するためにカメラ屋に向かってました。

ほんとバカだなぁって今日になって思うのが、スマホがあるのに、スマホで全然撮ってなかったってこと。

どうしても、スマホをカメラと僕はまだ思えていないみたいで、もっとスマホのカメラと仲良くなりたいなぁって思います。

カメラって、適材適所があると思ってて、この子はポートレート撮る時。この子はスナップ撮る時っていう役割を自分の中で持ってます。
その中で、スマホカメラの役割をまだ見つけれてないから、見つけたいなぁ。

雪の降った日にひたすら、寒い寒いと言いながらひたすら撮り続けて、撮り続けたけど、何だか眺めることしかできなかった僕は、今雪にダイブしたくて仕方がない。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

応援の気持ちを込めていただいたサポート代は、旅の資金や写真展を作るために使わせていただきます。ありがとうございます。