見出し画像

#004 あの時一生懸命だったこと

高速バスの中から
おはようございまっす。

今日、明日は福岡です。
大学時代の友達会いに向かってます。

あいにくの雨ですけど、糸島とか行きたいな、、、

いつもは新幹線移動なんですけど、
なんとなくバスがいいなと思い、
就活ぶりに高速バスです。

しかし、安い。
広島から博多間 3500円。。。

就活の事を
ふと思い出しました。

就職氷河期と言われた当時、神戸にいた僕は深夜0時のバスに乗り、早朝6時に新宿へ到着。
カフェのトイレでスーツに着替え、就活、終わったら満喫で帰りの深夜バスまで時間潰しを
してた。

あの高速バスの中で、自分は何を考え、感じてたんだろうと必死に思い出そうとしても、
思い返せない。

あの時あんなに一生懸命だったのになぁって
感じです。

きっと今からやれば、もっとうまくやれたのにとか、そんなたられば的な事を妄想するのも、たまには面白い。

そろそろ博多です。




応援の気持ちを込めていただいたサポート代は、旅の資金や写真展を作るために使わせていただきます。ありがとうございます。