見出し画像

死から逃げることは出来ない「ファイナル・デッドブリッジ」グロ注意

「ファイナル・デッドブリッジ」
グロ映画を紹介するならこの映画を紹介しないわけにはいかないでしょう。
もしかしたら「ソウ・シリーズ」の方がグロ映画として知っている人も多そうですが、この映画も「ソウ」にも引きをとらないグロさを兼ね備えています。

予告

あらすじ

サムは会社の研修旅行中に工事をしている巨大な橋を渡ろうとした時、橋が壊れ始め、他の会社員たちが惨たらしく死んでいく夢を見る。起きた瞬間、夢を同じことが起こり、サムはバスから降りるように指示するが、ほとんどはサムの虚言を無視。飛び出したサムを止めるために出た何人かがバスから出た瞬間、夢と同じように橋が壊れていき、ほとんどの社員が夢と同じように死んだ。
そんな中、生き残ったサムたちに死が忍びよるのだった。

「ファイナル・デッド シリーズ」の最終作。画も綺麗でグロさが余計に際立つCG。グロ好きにはたまらない。

観て欲しいポイント

一つ目「初めのインパクト」

この映画がグロ映画だ!と教えるためか初めからグロをぶっ通しで見せられます。正直僕からしたら待ってました!と言う感じですが、ただのホラーだと思われた方には精神的ダメージを与えると思います。

一つ目「グロのバリエーション」

グロ映画を観る!と覚悟を持っていただけたなら、ここを語らずにはいられません。その中でも、一番初めに死ぬ新体操の子の死に方は個人的に一番良かったです。と言うのも、死へと向かう過程をゆっくりと一番描かれているからです。観てる途中、ピタゴラスイッチか?と思うこともありました。
観ていく内にどうなるんだ?というウキウキが止まりません。

最後に

この作品はストーリーとかよりも、やはりグロい映画を観たい!という方にお勧めです。「ファイナル・デッド シリーズ」の完結ではありますが、その後もそうゆうことだったのか!と最後のシーンはこれまで観てきたファンも満足のいく終わりとなっていると思ます。

グロが苦手な方もいるかもしれませんので、無理せず最悪夢のシーンだけ観て無理な方は引き返してください。

Netflixにて配信中なのでぜひ。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?