見出し画像

サウナ入って森と一体化!日本サラリーマン、ポポちゃんがフィンランドの小屋生活に挑戦!?


サラリーマン人生にさよなら。会議室の代わりに숲 (もり)! コピじゃなくてベリー狩り! 満員電車のラッシュアワーとさよならして、優雅にオーロラ鑑賞! そんな夢みたいな話、あるわけないだって? いやいや、待ったまえ。やればできる! ということで、ちょっとポンコツだけど根性だけは人一倍のポポちゃんが、フィンランドの森の小屋暮らしにチャレンジしてみるぞ!
まず最初にぶち当たる壁、それはもうご存知、ビザ問題! ワーキングホリデービザ? 起業家ビザ? ポポちゃんにはちょっと難しそうだな。よし、ここは必殺技「結婚ビザ」だ! フィンランドのイケメン (どこにいるかは不明) を口説き落として、一気に移住問題を解決しちゃおう!
言葉の壁だって怖くない! ポポちゃん特製フィンランド語講座のはじまりだ!

  • Moi! (こんにちは):モイ! (得意げ)

  • Kiitos! (ありがとう):キーモッス! (ちょっと怪しい)

  • サウナ大好き!:サウナ大好き! (完ぺき!)

よし、これでバッチリだ。あとはサウナさえあればなんとかなる!
森の中の小屋探しは、もう大変! 理想は湖畔のログハウスだけど、予算的にはキノコ小屋くらいしか手が届かない。でも大丈夫! ポポちゃんは不屈の精神の持ち主だ。キノコ小屋をDIYで豪邸に変身させちゃおう! (※建築スキルは一切なし)
さて、お待ちかねの森暮らし! 自然と一体化、サステナブル生活、心のリセット…のはずが、いきなり熊に遭遇! 慌てて逃げたら迷子に。ベリー狩りじゃなくて、キノコ狩りになっちゃった。サウナは薪がなくて入れない。近くの村に行くと、言葉が通じない。挙句の果て、トナカイの餌と間違われて捕獲されそうになる。
ドタバタ劇の毎日だけど、不思議と心が穏やかになってくるポポちゃん。サウナに入れなくても、湖で水浴びすればいいさ! ベリーがなくても、キノコがあればなんとかなる! 言葉が通じなくても、笑顔でコミュニケーション! トナカイの餌と間違われても、開き直って一緒にトナカイレースに出ちゃおう!
日本サラリーマンポポちゃんのフィンランドの森暮らし、果たして成功するのか!? 乞うご期待!
重要事項: このブログ記事はエンターテインメント目的であり、フィンランド移住を推奨するものではありません。移住に関する最終的な決定は、必ず専門家と相談の上で行ってください。また、サウナは安全に気を付けてご利用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?