見出し画像

雪の Uetliberg

先週日曜は午前中天気が良かったので、チューリッヒの裏山である Uetliberg に行ってきた。出発が遅かったので山頂に着いた頃には曇り気味。ノンアルコールの飲み物をと思って Orangenpunsch を頼んだら、香料たっぷりのオレンジジュースをお湯で割ったものが出てきた。さすがにひどい。

Uetliberg からチューリッヒ湖を望む。奥にはアルプス。

そんなに標高は高くないが、町中よりも雪が残っている。

塔があるのは Uetliberg 山頂。地面には雪が。

と言っているうちに雪が降ってきた。

雪が降る中を歩く

あまりに雪が降るので Felsenegg から Adliswil まで下るケーブルカーが運休になっていないか心配したが、ウェブサイトでは特にそのような情報がない。寒さ対策してきたおかげでだいぶ暖かかったのもあり、そのまま歩いてみた。結果ケーブルカーは普通に動いており、徒歩での下山は免れた。

Felsenegg から Adliswil とチューリッヒ湖を望む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?