見出し画像

【演習】Re:ゲーム理論入門 第12回 後半 -交渉ゲームとナッシュ交渉解-

はいみなさんこんにちは、こんばんは。S.Kと申します。

前回に引き続きナッシュ交渉解を求める演習です。
ただ、Pyhon使ってナッシュ交渉求めてみようと思って、プログラム書いて計算させてたら、まさかの計算ミスを見つけたんですよね。

そのため、訂正動画が存在します。

関連記事

では動画をどうぞ。

動画

ニコニコ動画

(計算結果訂正)

Youtube

(計算結果訂正)

スライドシェア

余談

いかがでしたでしょうか。
いきなりリスク回避的な効用関数とか出してるんですよね。この辺りは別の機会に詳しく話します。

ちなみにPythonではscipy使ってます。これも動画にできてませんが、いずれ語る時がくると思います。

・・・いつか話す。

では、また。

コミュニティ

参考文献


活動費、テキスト購入費に充てたいと思います。宜しくお願い致します。