就寝前の独り言

みなさま今日もお疲れ様でした。これから夜勤の人お疲れ様です。
僕はS.Kと申します。就寝前に何かモノを書きたくなりまして、PCに向かって文字を打ち込みはじめました。雑多に書くので、テーマに統一感がなくて申し訳ございません。

そう言えば一人称

と言ったりと言ったり、結構使い分けてる気がします。「僕」という場合はどちらかと言えばプライベートな場面で、特に親しい人の前でいうことが多いです。「私」は仕事や目上の人と話してるときに使います。

口頭では言わないけど、文章だと「ワイ」を使ったりすることがあります。これはどういう気分の時だろうか笑

みなさんも一人称って使い分けてますか?

ゲーム理論の記事について

自分でも驚いてるんですが、ゲーム理論の動画を初めてアップロードしたのが10年前。2010年頃になります。今見ると初期の動画は画質が荒いです。ちなみにマイクロソフトのペイント(笑)で作成してました。ある意味すごいなぁ・・・元データの画像が全く残っていないのが残念なところです。

あの旧シリーズをリメイクしようと2018年ごろからRe:シリーズを作成したわけです。つい先日完結しました。このシリーズは何気に2年もやってたんですよね。途中ナッシュ均衡の存在証明に触れたり、どうも脱線気味だったわけですが。なにはともあれ第二シリーズも無事完結したということでメデタシメデタシ。

・・・とはいかなかった。知識欲というか説明欲(?)がまだ有り余っています。NEXTシリーズ企画が立ち上がり、現在進行形で動画作成中ですね。Re:シリーズの補足という立ち位置ですが、結構踏み込んだ内容の話ができるので、自分としては作成していてすごく楽しいです。

今後もゲーム理論に関する記事も動画もアップし続けるので、ゲーム理論に興味を持つ方が増えてくれると幸いです。

2020年もあと3ヶ月切ってるって

上で書いたように動画作っていたらいつの間にか10月を迎えてました。今年はコロナで環境が変わり、あと転職したり、彼女ができなかったりと大変な一年で締めくくられそうです。いやはや。

自粛とは言いつつも、今年は国内の旅行にすでに2県行ってます。僕はソーシャルディスタンスを意識する前からソーシャルからディスタンス気味でしたので(?)1人で旅行するのには慣れてます。(慣れて良いのか?)
川遊びとか、国内の世界遺産巡りしてます。海外にはとうぶん行けませんね。

今年の目標は、転職してコンサルとして1から成長するぜ、ってことだったのですが、うーん。いまいち成長感があるような、ないような。無自覚に成長できてるのかもしれない。今一度振り返ろうと思います(年末レビューありますし)。

虫の音

文章の締めくくり。この文章を書いている、今ですが、自然の音が部屋に入ってきます。虫の音です。何の虫でしょうね。秋の虫の音。僕にはわからないですけど、彼らは何か意思疎通をしてるんでしょうか?
さて、涼しい風が心地よく、耳も幸せになります。今日はよく眠れそう。

というか、眠気がそろそろ来ているのでこの辺でお開き。また、明日にしましょう。おやすみなさい。(これ夜のテンションで書いてるけど大丈夫かな?)

この記事が参加している募集

自己紹介

活動費、テキスト購入費に充てたいと思います。宜しくお願い致します。