見出し画像

ゲーム理論BASIC 第14回 -展開形ゲーム定義-

みなさん、こんにちは、こんばんは。S.Kと申します。

今回から展開形ゲームです。定義です。

定義だけです。


動画

◆ニコニコ動画

◆Youtube

◆スライドシェア

余談

いかがでしたでしょうか。

これまで触れてなかった定義を説明しました。
Re:シリーズはこのあたりをぼかしてたところです。
理由としては、今回の定義を見てもわかるんですけど、展開形ゲームで分析するときに、あまり意識しないとこなんですよね。
論文など書くのであれば別ですけど。

そこまで難しくないので、今回出てきた言葉は覚えておくと良いかもしれません。特に情報集合

では、次回は展開形ゲームにおける戦略についてになります。

参考文献

チャンネル

チャンネル登録よろしくお願い致します。

関連記事/マガジン


質問窓口(ツイッターアカウント)


活動費、テキスト購入費に充てたいと思います。宜しくお願い致します。