見出し画像

【X(Twitter)裏ワザ】キャンペーンなどで大活躍!相手に任意のポスト/いいね/メッセージつきDM/ハッシュタグをポストさせるURLコマンド【X運用】

はじめに

初めてnoteを書くので簡単に自己紹介を。佐海 翼(さかいつばさ)と申します。普段は、BEASTAR株式会社というSNSを中心としたウェブマーケ会社で、企業様SNSのディレクションやコンサルティング、運用支援などを行なっています。
その傍ら、XではLTX(https://x.com/i/communities/1699099608432181665)というコミュニティの公式ライター&モデレーターとして、国内外から仕入れた鮮度の高い最新情報や活用ノウハウを国内最速レベルで発信しています。

早速、本題へ。

(初回はどこまでボケても許されるのかわかりませんので、控えめ運行。)

今回の表題とおり。自分の思い通りの行動を相手にとらせることができるURLの裏ワザを公開します。ほとんど知っている人はいないのではないでしょうか。

やり方はこれです。ドンッ

https://twitter.com/intent/tweet?url=【ポストさせたいURL】&text=【ポストさせたい文章】&hashtags=【ポストさせたいハッシュタグ】

私の場合はXのこの記事に飛ばしたいので・・・

↓こうなります

https://twitter.com/intent/tweet?url=https://x.com/sk_beastar/status/1795933854278316223&text=まだこの記事読んでないの?&hashtags=佐海さんのメモ


ね、簡単でしょ?

でもこれ海外のやり方で、日本の場合はハッシュタグは日本語が多いですよね。XのURLはハッシュタグは日本語非対応なんですよ。
困りますね。そんな時は・・・

ここから先は

2,729字 / 3画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?