見出し画像

いぶきの世界漫遊記 〜23歳とりあえず日本出てみた〜 #2

こんにちはいぶきです。
ほんとに1人で海外っていうのが初めてで正直めちゃくちゃ不安でした。英語もゼロに近いようなレベルで、中学高校の勉強しない自分をぶん殴りに行きたいレベルです。まぁそんなこと言ってももうアメリカにいるので後悔しようがないんですが、それでもゆっくり話してくれる人とか何回でも説明してくれる人がいるので、優しい人は世界中にいるんだなと。

前回の投稿と時差というか少し前後する部分があります。すみません。すこし詳しくアメリカ初日を書きました。

アメリカ初日。
成田空港からZIPAIRでカリフォルニア州にあるサンノゼ空港へ。隣の席が1人もいなかったのでベッドみたいに横になって寝てた。9時間のフライト。CAが日本人なのに変に緊張してたし英語で話してきよるから「え、もうアウェイな感じかよ」もう少し日本語を話し尽くしたかった。5時間くらい寝たら eSIMが繋がるか不安になってアメリ力にいる友達に聞いても多分大丈夫しか言わん。そっから全然寝れんくなってナルトの映画見た。やっぱナルトだね。俺のバイブル。帰ったらまた読も。

サンノゼ着いて「おー!アメリカだ!映画みたい」って思ったけど暑すぎて外に出れん。マーケットまで電車とかバスに乗らないといけなくて諦めて自販機のスプライトで3時間くらい我慢した。スプライト大好き。そっから5時間くらい待ってスピリット航空の飛行機へ。遅延キャンセルで有名らしい。カウンターの人に聞いたら笑顔で予定通りだよって言ってたのに2時間遅延した。あのおっさん許さん。絶対許さん。俺の不安な気持ちを弄びやがって。サンノゼからダラスまでの飛行機は隣が小さい子供。ずっと泣いてた。俺だって泣きたいよ。全然寝てないし英語分からんし多機能コンセント無くすし腹減ってるし泣かせてくれよ。って4時間。テキサス州のダラスフォートワース空港に着いた。深夜1:30。乗る予定の電車まで5時間。空港泊するしかなかった。歩き回って寝れそうなソファ探した。隣におじさんいてちょっと話したけど眠い。あまりに眠い。ごめんほぼ話聞いてない。多分アメフトの詰してた。目の前にアメフトグッズ売ってたから。話は理解できるけど寝たすぎた。あとは物盗られるとか心配で30分に1回くらい起きてたけど何とかちゃんと寝れた。意外に寝れるもんだね。久しぶりの人生初っていう楽しさはあったかも。最近ないもんね人生で初めてって。新鮮な感じ。あの合宿とかの夜みたいないつもと違うことしてる感。もっと色んな人生初があるんだろうな。そういう意味ではすごく楽しみ。不安と緊張はすごかったけど。

でも不思議なことに「日本帰りたい」なんて1ミリも思わんかったな。何となくあの時は生きてけそうだったもん。まだ着いてもないのに。

#留学 #海外旅行 #ワークアウェイ #ワーホリ
#いぶきの世界漫遊記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?