見出し画像

いぶきの世界漫遊記〜23歳とりあえず日本出てみた〜#3

ダラスからオースティンへ。
結局マックで機械壊したからスプライトしか飲めなくて腹減りつつ7:15の高速バスへ。ダラスからオースティンまで3時間半。7000円くらいかな。あんなに席空いてて自由席なのに何で俺の横座ってきた?酔っ払いの兄ちゃん。ものすごく怖かった。でも睡眠不足だったから寝たくてちゃんと寝た。腹減ってたけどちゃんと寝れた。


途中のガソリンスタンドで、ゴツくて優しい運転手が「おい!タコス無料でくれるってよ!いけいけ!」って言い出して半信半疑で行ったらほんとにタダでくれた。長旅ご苦労様だね〜みたいなおばちゃんたち。ジブリにも出れるんちゃう。それでタコス貰ってきて久しぶりにちゃんとした食事。涙出るくらい美味かったのよ。隣の酔っ払い兄ちゃんも同じくらい美味そうにタコス食べてて2人でウェーイってなった。同志。腹減った時の飯ほど美味いもんないね。バラティエの時のギンもそうだったもんな。空腹が1番の調味料ってのは間違いない。


オースティンについてから違うローカルバスに乗り換えてバストロップっていうホストファミリーの家に1番近いバス停まで。サファリパークみたいなバスにワイルドなおばちゃんが運転してくれた。チケットの買い方分からんかったから聞いたらちゃんと対面で買わせてくれた。全世界の優しいおばちゃん大好き。そのおばちゃんカマロ乗ってた。いかつい。ワイスピにもカマロ乗るおばちゃんは出てこないよ。


いろいろ不安があったけど無事ホストファミリーに会えそう。良い家族だと良いなぁってずっと思ってる。可愛い子供がいるのだけ知ってる。早く会いたいね。1人でうろつくのはもういいかな。
.
.
あータコスおいしかった。なに入ってたんだろ。チキンとワカモレとメキシカンピラフを入れてたのは見えたんだけどあとはわかんなかった。


#留学 #ワーホリ #ワークアウェイ #海外旅行  #usa
#いぶきの世界漫遊記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?