見出し画像

noteを始めるにあたって

初めまして、PyonSと申します。
私の自己紹介は短くプロフィール欄に記載してますのでそちらをご覧ください。

私がnoteを始めようと思ったのは友人からのすすめです。
何かの専門家でもない私が文章に出来ることは、自分が好きなもの、自分が体験した経験くらいです。
拙い文章でも興味を持っていただけたら幸いです。

しかし、友人に薦められて文章にしようと思ってから今日まで数ヶ月は経っています。

頭では分かっていても行動に移すのは、後回しになってしまうのが私です。
私にとって"noteデビュー"というのは優先順位がそれほど高く設定されていないのです。

「なぜ、数ヶ月も文章を書かなかったのに、なぜ今書いているの?」
って思う方が少なからずも数人はいらっしゃると思いますので、理由をお伝えします。

先日、仕事が休みの日に温泉に行きまして、そこで2時間以上露天風呂に浸かっていたら、創作意欲がわいてきたというごく単純な理由です。
その日の露天風呂はとても気持ちがよかった。

温泉に入っている間は良かったんですが、温泉から上がり、時間が経つとその気持ちも薄れていきました。

普段の私ならここで、"noteデビュー"をしようなんて思わなかったんですが、何を思ったのか温泉から上がった直後、休憩室で自分の手帳に書きたいことをメモしたんです。

これが、"noteデビュー"のトリガーになりました。

そこでメモしたnoteの素材は
・音楽(最新の注目曲から過去の曲、アーティスト)
・読んだ本の紹介(ネタバレ等は極力無し)
・温泉の紹介
・お酒の紹介(素人)
・マッチングアプリについて
この5点です。

ここに記載が無いものについても、自分のペースで書いていこうと思います。
メモしたのに書かないってものもあるかもしれません。
更新頻度は不定期です。

だらだらと書いていてもきりがないので次回予告を

次の記事は
"マッチングアプリについて"にしようと思います。
これは全1回、加筆があれは2回程度にしようと思っています。
どれくらいマッチングアプリについて興味があるのか分かりませんが、答えれることは答えていきたいと思います。
勿論自分がマッチングアプリを使ってみて思う事も書いていきます。

質問等あればコメント欄にお願いします。

それでは、次回でまたお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?