見出し画像

~Web小説~クソ雑魚英語力大学生の英語ジャーナリング12日目

表に出していかないと、できない主義なのでnoteにて行います。

ルールは、1日5分間(わからないことがあれば、止めて書き留める)でテーマに沿ったことについて、自分の考えを英語で書く。その際、辞書は使用禁止。終わったら、主にGrammarlyを用いて直し、ほんとは表現したかったことがあれば調べる。頭の中を英語にするため、正確性は担保できない。

では早速。

Theme: Web小説

My hobby is reading web novel. My favorite genre is love comedy and light fantasy. I often too read it. I have read through night. Love comedy novels give me beat my heart. Also fantasy novels make me excite. From now also, I will read many web novel and love it.

振り返り

文法

~したことがある。 ー> have done before.
例)I have read through nights before.

表現したかったこと

ハラハラ ->my heart pound /to be thrilled
例)Love comedy novels give my heart pound.

これからも -> from now on
例)From now on, I will read many web novels.

何回も -> any number of times
例) I have read it through the night any number of times before.

 感想

小学5年生でE☆エブリスタにハマって、中学生でラノベにハマり、高校生でなろうにハマり...今まで読んできた小説は数えきれないくらいあって、
中にはやっぱり泣けたり、笑えたりするのがあって、すごいなぁってなる。

そういうことも英語だと伝えられず、もどかしさもあって、中学生みたいな英語になっちゃう。だから日本語でこうやって表現できて、母国語って最強だなと思った。

次回はなろうの紹介文を英語で書いてみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?