見出し画像

~web開発勉強~ クソ雑魚英語力大学生の英語ジャーナリング22日目

表に出していかないと、できない主義なのでnoteにて行います。

ルールとしては、下の文章をできるだけ大体同じような感じに英語にすること。その際、辞書は使用禁止で、わからなかったら言い換えを探し、最終的に日本語で埋める。終わったら間違っている部分やわからなかった部分を復習する。できなかった部分に関しては、DeepL等の翻訳を駆使してどうすればいいのかを調べる。

ーーーーーーーーーーー

テーマ:web開発勉強

最近、忙しかった原因がこれでした。

今まで勉強したことのない分野だったので、とても苦戦しました。

今回の目的は、spreadsheeetと連携し、10数人で使用するような簡単なアプリだったので、Google Apps Script(GAS)を利用しました。

GASはGAS独自の言語でGoogleのさまざまなサービスと連携してなにかできるというものです。

昔と比べるととても便利な世の中になっていますね。

ーーーーーーーーーーー

Subject: Studying website development

This is caused me busy recently.

I had never learned the field, It wasn't easy for me.

This purpose is make an application that ten certain person use and connect with a spreadsheet. So, I use Google Apps Script to it.

It is an ingenious language to connect services of Google and make up for something.

Compare now with the past, there are useful services.

ーーーーーーーーーーー

~に苦戦する -> struggle with
struggleは自動詞で、苦戦するという意味のみなので目的語を直後に持たない。
例)I struggled with learning it.

簡単 -> simple
例)If we make an application, it should be simple.

10数人 -> a dozen people
dozen(ダース)はえんぴつとかのダースですね。
12という意味だけじゃないのか...
例) There are a dozen people that use the application.

独自の -> proprietary / unique
例)Google made a unique language by using AI.

感想

これ以外にもやるべきこと(バイト、家事)があって、ストレスで死ぬかと思った。

こういう、やらなきゃ行けないことが重なるのが3番目にいやだ....

ちなみ1番目が虫(毛のつくものとか、ゲとジで構成されるものとか、ご...)で、2番目が知らない大人の前で話すこと。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?