見出し画像

~筋肉痛~ クソ雑魚英語力大学生の英語ジャーナリング24日目

表に出していかないと、できない主義なのでnoteにて行います。

ルールとしては、下の文章をできるだけ大体同じような感じに英語にすること。その際、辞書は使用禁止で、わからなかったら言い換えを探し、最終的に日本語で埋める。終わったら間違っている部分やわからなかった部分を復習する。できなかった部分に関しては、DeepL等の翻訳を駆使してどうすればいいのかを調べる。

ーーーーーーーーーーー

テーマ:筋肉痛 (muscle pain)

最近、脂肪肝を直すためにスイッチのゲーム(fitboxing2)を用いて運動をしているのだが、筋肉痛になってしまった。

そのゲームでは、ボクシングの真似をするような感じだが、そのせいか肩から肘、背中が痛い。

体調不良と合わせて、昨日は最悪だった。

今日は元に戻ってきているので、またやろうと思う。

ーーーーーーーーーーー

Subject: Muscle Pain

Recently, to cure my fatty liver, I exercise using Switch's game(fit boxing2). So, I have muscle pain.

The game makes me believe I am a boxer, so maybe my shoulder to elbows, back pain.

Yesterday is the worse day because I have it and didn't feel well.

Today I am becoming well, I will play it again.

ーーーーーーーーーーー

AndでXXとXXみたいな表現にしたいなら、ちゃんと名詞同士を並べる。

動詞句同士みたいな場合は先にいれて、soとかでつなげる。

例)Yesterday was the worse day because I had muscle pain and a bad health condition.

感想

前はリングフィットアドベンチャーを使ってたけど、あんまり続きそうな感じじゃなかった。

その点、fit boxingはなんか続きそうな感じがする。

多分、カロリー消費が多いのはリングフィットアドベンチャーなんだろうけどなぁ...無駄な買い物をしてしまったなぁ。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?