~自己紹介~クソ雑魚英語力大学生の英語ジャーナリング9日目

表に出していかないと、できない主義なのでnoteにて行います。

ルールは、1日5分間(わからないことがあれば、止めて書き留める)でテーマに沿ったことについて、自分の考えを英語で書く。その際、辞書は使用禁止。終わったら、主にGrammarlyを用いて直し、ほんとは表現したかったことがあれば調べる。頭の中を英語にするため、正確性は担保できない。

では早速。

Theme:自己紹介

I'm sk73. Now I am a university student. I will take the exam to become a Ph. The ph in college's class uses all English. So, I was studying English and emphasize my vocabulary.

振り返り

文法

〜するつもりだ。 -> will ~.
パッと英訳できず、少し考えてしまった。

表現したかったこと

X年生 -> xth grade.
例) I am in the 3rd grade of the university.

大学院 -> graduate school
例) I want to go to a graduate school.

焦っている。->I'm in a hurry. /I'm impatient. / I sweated it.
例)I sweated it when I missed my important presentation.

感想

今日は少し力を抜いてやってみた。
そうした方が、分量は少ないが、ミスはやっぱり少なくなった。

頭の中を素早く出すのも大事だが、ミスなくやるのも大事だと思うので、やはり適度に力を抜くのは大事なのだろうな。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?