見出し画像

ちょうど1ヶ月!|DAY30

こっちに来てから今日でちょうど1ヶ月が経ちました!
予想はしてたけど、ほんとにあっという間だったな。最初は初めての一人暮らしのリズムを作るのと大学のシステムに慣れるので大変だったし、大学とか友達から誘いがかかるイベントに参加してたら文字通り飛ぶように1ヶ月が過ぎてた。
今はフィンランドは季節的に夏と並んで、景色が綺麗で気温的にも過ごしやすい1番良い時期の一つ。この景色と空気にものすごく元気をもらってるから、冬にそれがどうなっていくのか半分楽しみ、半分不安だけど、この1ヶ月でできたこと・これから頑張ることを明確にして2ヶ月目に望みたいと思います!

ちょうど1ヶ月ってことで今朝これまでのnoteを読み返してたんだけど、何のために書いてるのかもう少しはっきりさせて書いた方が良いのかな〜って気がしてます。これまでは毎日が新しいことだらけだったから日記をつけるだけでも有意義な記録になってた部分があるけど、大学が本格的に始まったら無理に日記をつけることりよりもその日の発見を書いたほうが良い日もあると思うし。あと自分の中での気づきを言語化するためなのか、見たことをそのまま伝えるために書くのが良いのかとか。。。日によって違うから書く内容も日によって違って良いと思うんだけど、なんかせっかく書くならそこをもう少し明確化したいなというところ。

また次の1ヶ月も実りある時間にするぞ!
Moi!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?