見出し画像

パパが、、

自分と妻との行き違い。

僕は絶対に学校に行かせる!派
妻は絶対に、ではない!派

って先週そう言う話しをした、
が、家で勉強させてもふざけた答え記入してあったり。。
それを見て自分も妻も学校にいければなぁー
なんて思っていた
なんなら、無理に行かせても、どーなの?
って妻に言われて、たしかに。。
なんて思っていた

今日朝些細なことで喧嘩になった
僕「旅行前に車の点検にだしてくるね」
妻「先月いったばかりやん」
僕「2.3000キロ走ってるし旅行も車だし。。」
妻「金使いすぎだって!!」
みたいな。。
妻「レン!学校いけって!」
二転三転してる妻に
僕「今日はいかなくてイイっておれ言ったし、ママも休ませてもいいっていったでしょ!」
的な喧嘩。。。

レンは学校結局今日は行かずって
あんなリアルな喧嘩してたら余計いかないよね
離婚する!?離婚しようか!
って言われて
なんか先週からやってきた事ムダだったのかなぁって思ったり、やっと今日児童相談所予約とれた日だったのに。。
悲しい、疲れた、、

レンにパパとママ離婚したらどっちと一緒に暮らす?って質問してみた
レン「どっちとも暮らさない」
って言われて、本当にコイツは賢いって思った
1番つらいのはレンだし
もっとやれることはやらないと!やってあげないと!!

だけど、やっぱり『離婚』の二文字はキツい。
しかも、会社に昼間だけの仕事にして下さい!って言ったあとに。。
でもきっと、正直離婚したいんだろうな。。って
思うし、、
どうしてもしたいならするしかないだろうけど。

なるようにしかならない。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?