見出し画像

いまとこれから。

地方創生プロデューサーのジェームス・アキヤマです。

糖尿病になってから、
とにかく毎日一生懸命に生きてます。
こんなにも『生きる力』をもってたのかと、
自分でも驚くほどです。

29歳の時に患った『膿胸(のうきょう)』
から約20年、今回も何かしらの力で
生かされたと思い、毎日を大切に生きてます。

毎朝90分の運動からはじまり、
昼・夜も可能な限り各30分のウォーキング。
食事も糖質制限をしてるので、
できる限りゆっくり楽しむようにしてます。
週に2、3回趣味のサウナにも行くので、
残った時間は1日7時間程度。

今までは1日14時間位は仕事してたので、
約半分位に減ってしまいました。
ただし、集中力と想像力は今までの倍は
でてると思います。
これも糖質制限と食事の質改善で
劇的に体調が良くなりました。
とにかく元気です!

残った7時間で何をするか。
とにかく無駄な事はしたくない。
好きな人と働いて、会いたい人に会って、
忙しくても楽しい時間を過ごしたい気持ちが、
以前にも増して強くなりました。

今まで地道に積み上げてきた
地域活性化は継続して活動をしながら、
今度は地方と海外を繋いでいく事をしたいな
と思っています。

糖尿病の合併症で死にかけた時に、
これでもう海外に行く事はできないと絶望
しましたが、約2か月で病状は大きく改善し、
海外渡航の可能性も見えてきました。

来年は地方と海外を繋ぐ仕事をしながら、
外貨を稼ぐ仕事をします。
あと、若い世代が活躍できる場をつくる事は
ライフワークとして継続していきたいですね。

まだまだくたばってはいられないので、
今まで以上に『生きる力』に磨きをかけ、
社会の一部となって頑張ろうと思います。

近況報告と決意表明でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?