見出し画像

感度と情報のリセット

約1ヵ月半ぶりに東京に戻りました。
愛媛に移住して以来、1ヵ月以上東京に戻らなかったことは初めてです。
こうなると東京滞在が観光と同じレベルで新鮮に感じます。

東京にいるととにかくたくさんの新しい情報を入手できます。
今の時代、情報はネットにたくさんあると思われがちですが、
実際に新しい情報は人が持っています。
東京の強みは圧倒的な人の多さで、
東京滞在中はとにかくたくさんの人に会って、
新しい情報を入手する時間に充ててます。

反面、東京にいると人と会う事が中心なので、
時間にも追われ、疲弊してしまいます。
新しい情報には触れられても、
日を追うごとにその情報を受け取る感度が鈍っていきます。
愛媛は自然豊かな場所で、その中に身を置くと
不思議なくらいに、自分との向き合いができるのです。

東京は情報リセットの場所
愛媛は感度リセットの場所

それぞれの役割を明確にして過ごすことで、
より精度の高い毎日が送れるのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?