医師として、いや人として。

先ずは安倍元総理のご冥福をお祈りします。

昨日の話。
安倍元総理の襲撃でお休みだった社員が夕方近くから急遽出勤されて聞いた話なんですが…
その社員さんが通院されているクリニックの医師が診察中にも関わらず襲撃ニュースを知って『ざまぁ!自民党大嫌いだから朗報だ!○ねぱ良いのに!』と大声で叫んだそうです。
前々から人間性に疑問を持っていたそうですが…
患者さんが兎に角亡くなる方が多いクリニックなのだそうです。でも保険適用だけど高い薬を使って痛みを抑えてくれるクリニックはそこしかなくて仕方なく通っていたとのこと。

襲撃されて心肺停止状態だというニュースに医師がざまあ!とか朗報とか言うか???
冗談なのかな?と思ってGoogle検索して口コミを読んだら…
察してしまいました。

患者さんはお客さん(お金様)とか平気で言ってしまう方なんですね。

でも人の命を救う医師が、診察中に患者さんが居るところで叫ぶ言葉じゃないし、人間性も物凄く疑う。

出向先なのでその社員の方が本当はどういうひとなのかは不明ですが…
仕事で接する時だけで言うと凄く温厚な方で、あんなに声を荒げて怒りを露わにするタイプでは無いのですが…

この話を聞いて、その医師の命と安倍元総理の命を入れ替えられなかったのか?と思ってしまいました。
そんな非道な人間が医師を続けていて良いのかも疑問に思います。
社員の方が医師会に実名で報告を入れる!と言っていたので、本当に怒っているのだと思いました。

やはり人としてもあるけれど、医師が人の命を大事にしない発言するのは許せないです。

#クリニック #医師 #人の命   命の大切さ #安倍元総理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?