現実が変わってきている

                      (2021.1.22)

 なんと!noteの全体ビューが1200件を超えました~!昨日で連続投稿30日だったのですが、これは私にとってすごく嬉しいサプライズでした。自分を変えたくて自分のために始めたことでしたが、聞いてくれる人がいて、メッセージやコメント、いいねをしてくれる人がいる。すごくありがたいなぁと、朝から感謝の嵐です。この配信、記事を見つけていただいて本当にありがとうございます。配信の先にいる方たちの、何か少しでもプラスになることがあればいいなぁと願っています。実はたった4日程度ですが60日目の落ち込み配信から立ち直り、穏やかに過ごせるようになっています。今日は「現実が変わってきている」についてお伝えします。

 「内側が外側に反映される」っていう言葉を聞いたことある人もいると思います。自分が変わればまわりが変わり、結果現実も変わる、というやつです。今原稿を書いていて「そんなに現実変わったかな?」と考えました。答えはNOです。はたから見れば全く変化なしです。でも私の中では嬉しい変化がありました。疲れた、とかできないと言えるようになったら家族や周りの人が助けてくれるようになりました。ダメな部分を受け入れたら、それが私の良さだと言ってくれる人が現れました。変化している、と信じられてきたらメッセージカードの購入や問い合わせが増えました。まぁこれはちょうどシーズンだということもありますが。そんな風に物事の捉え方がいい方に向いてきています。これって思い込みかもしれませんが、信じたことがカタチになるなら、存分に楽しいことを想像していこう、と心から思うようになりました。無理やりじゃなく自然に。やっぱり自分の内側の変化が一番大きく嬉しいことかもしれません。