見出し画像

私のネイルが進化しない理由

こんばんは。おはようございます。こんにちは。
いつ見ても良いように一応これからも全部つけたいと思います。笑

はじめまして。の方は初投稿のこちらからどうぞ
https://note.mu/sizuku100/n/nf12e2d8a2e79

初投稿なのにコメントもらえてうれしいです。
Twitterでも頂いて一緒に盛り上げていきたいと言ってもらえると書いてよかったな。と思います。そして道を作らなきゃ。と密かに決心しました。
(この話も長くなるのでまた今度ちゃんと書こうと思います)

本題に戻って
私のネイルが進化しない理由
進化しないって言ってもやり始めた当初よりは塗り方もうまくなったなぁーと思います(自分で言うw)
配色も統一は出しています。
そこではなくて。
普通はやってくうちにもっと良い物を使いたい
と思うんですよ(私は思います)
ネイリストさんの真似をしようと思えば私のUPしているネイルよりもう少しはクオリティー高いものが出せると思います。
ちなみに私は28歳ですが20歳でセルフジェルデビューしています。
ネイリストさんにお金を払ってレッスンもしてもらいました。

じゃあ、なんでいつも簡単な物ばかりやってるのか
ここで前回のコメントの話になります。
・友達にすすめたら難しそう。と言われたことがある
・ネイルが趣味だと言うとすごいねって言われることに違和感を感じる

すごいわかりますー。私も友達に言われますー笑
まぁ好き嫌いはあるので否定はしませんし、結構一般的な意見かなって思っています。

タイトルの「私のネイルが進化しない理由」は
あえてここをキープしているんです。

本当はハイブランドのマニキュアも持ってるし、ネイル屋さんで買った筆も持ってます。スタンピングもネットで買った高めのがあります。
でもそんな物を使ってやっていたら余計初めて見る人は
「あー無理だわ」
ってなると思うんです。

「100均なら、やってみようかな」
「試しに買ってみようかな」
アートは無理だけどシールを使えば出来るかな」

そう思ってくれる人がきっといるはず。
私だって自分のためにネットでしか売ってないパーツも使ってハイブランドのマニキュア塗って♪ってやりたい時だってありますよ(笑)
でも基本的にはやりません。
置いてかない。先に突っ走らない。

私はいつまでもセルフネイルの窓口でありたいと思っています。
そこから興味を持ってネイルサロンに通うも素敵だし、セルフジェルに行くのも素敵♪100均は心配だからドラックストアのでやるのも素敵!

私のネイルってもうセルフネイラーと呼ばれる方にはきっと退屈なネイルに見えてると思うんですよね(申し訳ないっす)
でも私は上には行かずに一見さん、初心者さんをお迎えする人になりたいと常に思っています。
こういう話も実はしてない気がしますね笑

その門をくぐった先に他のセルフネイラーさんがいる事が私の理想だし、現にそうなってると思います!
私より素敵な方沢山いるんですよ!ローリエプレスさんの「♯しずくネイルコンテスト4」とかInstagramで見てもらうと本当わかります!
是非よかったら見てみてくださいね^^

そんな感じで先週ぐらいかな?
某ティーン向けアプリを何処にも告知せずはじめました。
誰もほとんど私の事知らないんですよ
(3人ぐらいはブログ見てます!と言ってくれてアウェイなので嬉しかったなぁ)

3日目でそのアプリの方からご連絡をもらい
インフルエンサーになりませんか?とお声をかけてもらいました
(別に何の特典もないです。あ、新機能1つ使える所は特典だ!あとたまにピックアップしてくれるぽいです)
2018年5月25日現在で2263フォロワー
一見さんの若い子にセルフネイルを少しでも広められればと思っています。
只今しずくは武者修行中です(笑)

私は手軽なもので簡単に自分で出来るちょっとかわいいネイルを目指してやっています。
ここで角度を変えて思うことが・・・
セルフネイルも専門性を持たせるべき!
ファッションブロガーさんは150cm前半の方のコーデ、ぽっちゃりコーデ・・・etc
ファッショの系統よりもまずは体系から分かれてるぐらい!

もちろんセルフネイルでちび爪とかやってる人もいますが
もっといろんな人が自分の持ち味を売って欲しいなぁっと思うんです。
(この話もすごく長くなってしまうから今度詳しく書きたいなぁ。これは要望がなくても書きたい)

今回のタイトルで言いたかったことは
私のネイルが進化しない理由
     ↓
初心者さん向け、置いてかない
     ↓
初心者さん向け、手軽という専門性
     ↓
専門性を極めるべき

無理矢理ですね(笑)
でも専門性というのはすごく大事です。
これからセルフネイラーさんの底上げをしたいと前回言いましたがマネジメント的なことはこういうお話を具体的にしたいと考えています。

このPCは引越し荷物の最後なのですが
もしかしたら次回は引っ越し後かもしれません。

次は何の話をしようかなぁと思ってますが長くなってしまうのでまた今度って途中で切り上げた話でもしようかなぁーと思います(何個もあるw)

2回目ですが飽きずにここまで読んでくれた方が居ましたらありがとうございます。
よい週末をお過ごしください^^

しずく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?