映画・ジョジョの奇妙な冒険・美術協力エピソードその2

前記事の美術協力の話しで、まず作品の画像を
送ったと話しした。
30号の過去の初期の絵(抽象画)が採用
されたのだけど、ちなみに、現代の映画は
いちいち作品を送らなくてもよい。。
(もちろん実物を貸す場合もあるけど。)
ちなみに、絵のほうはとっくに売れてしまって
おり、そもそも手元にもない。。
いまは画像だけ、綺麗なのがあれば、
CGでリアルに、その絵がそこに
あるようにできてしまう。。
なので、このジョジョの実写版の主人公の家の
リビングでの絵も、私の絵そのものというより、
私の絵の画像をあたまもそこにあるように
映像技術ではめこんでいるのである。。
まぁ、そのくらいのことが簡単にできる時代
になってるんですね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?