見出し画像

雨の日の 私流 お得な時間の過ごし方

傘をさしていても濡れてしまいそうな☔
そんな久しぶりの まとまった雨降りの休日は
活動したくなるまで とりあえず布団とお友達でいるのがスキ

あじさい1

ゴロゴロを存分に楽しんだら
濡れてもいいから・・・と、散歩に出たくなりました😮

雨の日

ゆっくり まったり 自然観察

画像4

蓮の花の蕾も発見

画像5

いろんな場所で晴れの日と違った命の息吹も感じます

画像6

地面を撮ってもなんだかアート
心潤ったところで

速読に挑戦

       今日読んだ本はこの子たち↓
とある人の推し本①

嫌われる勇気

嫌われる勇気
哲学者と青年の対話篇形式によって進行していくので読みやすいです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

とある人の推し本②

ザシークレット

ザ・シークレット
いわゆる「引き寄せ」について書かれている内容でした。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

題名に魅かれて開いた本

70歳でボケる人


70歳でボケる人、110歳まで元気な人
        ~酵素の力で脳も身体もこんなに変わる!~

内容をザックリ紹介すると以下のような感じ

自然のものをなるべく生で食べよう
害のある食品は食べ方を考えよう♪
すべての病気は腸の腐敗から始まる
腸内環境を悪くしないために
・食べ過ぎない 
・よく噛んで食べる
・動物性たんぱく質を摂りすぎない
・糖化物質や単純炭水化物を食べ過ぎない
・害のある食品を毎日は食べず回数を少なくしましょう

そして とどめにファスティング(絶食)

 いつもより水を多めに摂りつつ 
この日は
・温かい寒天に青汁と黒ゴマパウダーとはちみつを入れたドリンク
・100%ナチュラルのビタミンCが豊富なハーブティ
・・・のメニューで一日を過ごしました😊


心身共に軽くなって気分もハナマル💮
節食すると抗老化遺伝子が活発になるから ちょっと若返ったかもね😉テヘッ

最後まで目を通していただき ありがとうございます🌈 今日も明日も明後日も、あなたにも たくさんいいことがありますように😉