見出し画像

林檎

美味しい林檎はと聞かれればゴールデンデリシャスと答えていた。特徴のある形と大きさ多分頂きものだったと思う。甘酸っぱい味が好きで皮もたべていた。紅玉もよく食べた。秋の林檎は特に美味しい。お菓子作りに目覚めてからはアップルパイを何回か作った。最初に作ったのがとても美味しかったので、お店のが満足出来なくなった。シナモンを入れない。パイ生地と林檎の間にカスタードを入れて焼く。時間はかかるけど冷めたころが美味しい。だから、カフェではいつもチーズケーキだ。白雪姫のお話が気に入っている。小人たちの活躍がワクワクさせる。大人になるといろんなしがらみがあって大変だ。私にも小人たちの様な機動力があればいいのだけれど。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,507件