見出し画像

2024/3/11-20のにっき 心身の健康のために環境は大事/パプリカとトマトを間違える

3/11
ほとんど靴を持っていなかったので、えいやっという気持ちで2足購入する。「Moonstar 810s KICHE」の白と、あとわたしは足の形や歩き方に癖があり、それがあまりよろしくないので、ゆるい矯正の意味を込めて足の形にあったスニーカーを、と「ASICS gel kayano 30」を買い求める。履いて歩いてみると、今まで使っていなかったと思しき部位に力が入るのがわかる。環境をもって健康を求めるというのに近いのかもしれない。心身の健康のために環境は大事。

3/12
友達とサイゼで飲む。サイゼのいいところは、Wi-Fiが飛んでいるのでパソコンで仕事もできるというところだ(すな)。エスカルゴとミニフィセルの組み合わせが非常に好きで、白ワインがどんどん空く。

3/13
カフェ仕事をしながら、ずっと食べたかったコーヒーロールを食べる。このコーヒーロールはクリームがバターベースなので、バターコーヒークリームなのが魅力的だ。

3/14
「福田平八郎展」を見に行く。漣を表現した絵が有名な画家さんなのだが、最初に超細密な写実をやっていて、歳を重ねるごとにどんどん表現が抽象的になるのだけど、それでも表現方法として抽象なだけでやっていることは写実なのだというのがよくわかる。面食らうばかりの展示だった。

これが「氷」なの、すごい

3/15
無印良品のワンピースが気になっているが、買おうか買うまいか、どの色どの形にしようか迷い、試着を重ねるも結局買わず。ここ数年ほどあまりワンピースを着ない買わないだったけど、最近少し興味が出てきている。

3/16
先月満足に食べられなかったラーメンをリベンジしに行く。ラーメン並盛り(ただし脂は控えめ)に白米2杯もつけてかなり満足。この胃の健康さを長く維持していきたいものだ。

これが米のいいおかずになるんです

3/17
トマトとじゃがいもとひき肉で蒸し鍋のようなものをした。見かけたレシピの、本当は赤い野菜はパプリカなのだけど見間違いでトマトを買ってしまって、でも酸味とコクが出て美味しかった。正解。
少し前に買ったお弁当に入っていた、糸蒟蒻を炒ってマヨネーズとたらこで和えたものを自作してみたが、これも美味しかった。白炒りごまを振るとよりよさそう。

3/18
久しぶりにマクドナルドで食事する。チキンフィレオと迷ったけどダブルチーズバーガーにした。そのあとミスドでミルクチョコファッションという片面全てがチョコで覆われているというなんともギルティなチョコファッションを食べた。今日はややジャンクな日だったな。

3/19
(記録なし)

3/20
祝日だし、と思って、のんびり過ごす。ずっと桃鉄をしながらお菓子を食べていた。こういう日も大事だろう。

ふぁぼまとめ(min.t)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?