見出し画像

2024/5/21-31のにっき バツ2になったこと/りかこちゃんのバーイベで宇宙一のアイドルイズムを知る/離婚の同人誌を作ってみよう

5/21
誕生日が近いので、TwitterにAmazonほしいものリストを公開したら予想外にいろんな方にプレゼントをいただけた。自分はここにいていいのかもしれないと感じた。


実は昨年いろいろあり、今年に入ってからわりとすぐに離婚することになり、バツ2になっていたのだけど、そのことを初めてTwitterで書いた。励ましのDMをぽつぽつともらい、こちらも心強く感じた。

ありがと……ありがと……

5/22
久しぶりに貴和製作所に行ったらあまりにワンダーランドで1時間くらい経っててあぶなかった。ビーズってなんであんなに欲しくなるんかな。

5/23
誕生日。ちょうど仕事がお休みだったので、好きなインド料理でごはんを食べて、アンリシャンパルティエのケーキを食べる。アンパンマンポテトも食べる。食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んだ、のんびりした日だった。


離婚を意識し始めた、というかこのままではダメだと強く感じ始めたのが去年の誕生日前後だったので、今こうしているのは感慨深い。この一年、遠くも感じるし、あっという間にも感じる。でも自分の選択は間違っていなかったと確信している。
離婚というか、恋愛ってなんやねん関係性ってなんやねん的なことはまた別のnoteで書こうかな。七転び八起きの人生。(BGM:アンジュルム「七転び八起き」)

うれしかった

5/24
誕生日の次の日は残ったケーキを食べるのが楽しい。子どものころも、誕生日の次の日の朝ごはんにケーキを食べたものだった。残ったケンタッキーで白米を食べる日でもあった。
ファミレスで淡々と仕事をする、ふつうの日。

5/25
無性にホルモンが食べたくなり、シマチョウやレバー、ハラミ、ミノなどを業務スーパーで買い込んで夕食に食べる。シマチョウの脂っこさに怯むが、おいしく食べる。自分の胃腸の強さに感謝。この胃腸の強さを持ったまま歳をとっていきたいものだ。

5/26
好きなラーメンやさんで、ラーメンをおかずに白米を2杯食べる。2杯目を新人バイトさんがついでくれたのだけど、新人だからか「ふつう盛り」の認識があいまいなようで、コッテコテみっちみちに盛られていた。食べ切れるか少し不安だったが、勝てた。相手がわしでよかったな、小娘……

いちおう脂少なめには…している…

5/27
好きな洋食屋さんでエビフライオムライスセットを食べる。オムライス、家でも作れるけれど、たまにプロが作ったやつを食べると予想の5段階おいしくてびっくりしてしまう。餅は餅屋、オムレツはオムレツ屋。

倍量いける

5/28
アンジュルム佐々木莉佳子さんのバースデーイベントに参加する。雨が槍のように降ってくるなか会場に到着すると会場が佐々木莉佳子さんの好きなひまわりで装飾されていて、思わず涙が吹き出そうになる。宇宙一のアイドルとはこういうものだ。
男のスタッフさんがひまわりで猫耳を作ったみたいなカチューシャをつけててかわいかったけど異様でもあった。

バーイベではかわいくもかっこいいパフォーマンスを存分に見せてもらった。気仙沼から宇宙一のアイドルになったりかこちゃん。りかこちゃんがハロプロに入ってきてくれて本当に良かった。これからも幸せでいてほしいな。

涙涙

5/29
オモコロチャンネルの動画の影響でバーガーキングをむしょうに食べたくなり、中野から阿佐ヶ谷まで歩いてワッパーセットを食べる。帰りも歩く。行きはワッパーへの期待感でもって、帰りはワッパーの余韻でもって歩いていける。

ワッパった

5/30
アンジュルム佐々木莉佳子さんへのバースデーカードをハロプロオフィシャルショップに預けるため、末広町へ向かう(オフィシャルショップがまとめて本人に届けてくれるというシステムなのである)。初めて御茶ノ水駅から歩いたけど、意外と歩けるな。


夜まで仕事をして、夜は文筆関連の友達とアジアンレストランでお食事。
「離婚2回するのはあんまりした人いないし、せっかく文章書けるんだから、離婚についての同人誌を作ってはどうか」という話になり、おもしれーことになってきやがったぜという気持ちになる。同人誌、中学生のころに作ってたんだけど(腐女子だったので)この年になってまた作ることになろうとは。がんばろ。

5/31
普段行かない街に行ってカフェで仕事をすると仕事しながら冒険しているみたいで楽しい。本当は街と街を移動しながら、採集したもので武器やアイテムを作って売って生きていきたい。

夜、雑司ヶ谷のカリーザハードコアであいがけカレーを食べる。鶏皮アチャールもおいしい。店主が友人なので、近況報告などもする。「乳も顔も頭もいいので全然大丈夫っしょ」みたいな話になり、そうありたいなと思う。

あいがけうまい

ふぁぼまとめ(min.t)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?