見出し画像

2024/3/1-10のにっき 体のラインを隠しすぎることで失う自信/真珠の指輪つけて豚足食べたので豚に真珠が完成

3/1
上野のバズチカで開催されていた展示「超アジテート・ムジナ穴」へ。22世紀ジェダイさんや、カワグチタクヤさんの生の作品を見れて感動。カワグチタクヤさんの絵、いつかお迎えしたいな。
夜、BEYOOOOONDSの一岡怜奈さんの卒業の報告がありショック。ながらく体調不良で心配していたけど、いっちゃん……どうか健やかに幸せにいてほしいな……「卒業」というより「喪失」が近い気がする。アイドルの卒業、とりわけ体調の不調が原因での卒業はとてもせつない。

カワグチタクヤさんの作品(撮影OKの展示でした)

3/2
昼、生命保険に転職した友達のロープレに付き合うために東京駅界隈へ。そのついでに出光美術館の「生誕300年記念 池大雅」展へ。出光美術館初めてだったけど、客層が落ち着いている感じだったので、週末だけどリラックスして見られた。「浅間山真景図」の筆運び、迫力と優美さがあってすごかったな。人間は筆と墨であれを描くことができる……

3/3
トップスのケーキを食べながら先月の日記を書く。

3/4
寝違えて首がまわらない(物理)ので整骨院にいく。

3/5
また整骨院行く。首も固いけど腰もヤバいっす、みたいな話になる。整骨院の兄ちゃんに苦笑されるレベル。わかってるのよ。
久しぶりに行く高円寺のカレー屋「香菜」ででっかいナンを食べる。ここは昔から美味しくて安いのだが、採算は合っているのか心配になる。7年前までいたネパール人のおばちゃんがおらず、おそらく北インド系のおじさんが仕切っていた(ヒンディ語で別のスタッフと会話していた)。「おいしい?」と聞かれたので、「おいしい!」と答えたら、嬉しそうだった。

おいしい!

3/6
ここ最近、ボトムスはユニクロのタックワイドパンツ一択だったのだが、久しぶりにいろいろ挑戦してみよ、と思ってレギンスパンツを購入する。足がふっといのでぴったりした服は躊躇しがちなのだが、「日本人は体のラインを隠しすぎるけどそれってかえって自分の自信を削ぐよね」という話を先日インド人の友達としたことが心に残っており、自分の足のラインもうまく見せることで自分のよさに自信を持てるかもしれないなと思ったのだった。

3/7
雑多な串カツ屋さんで串カツ食べる。串カツ、高級店もいいけど、雰囲気が雑多な感じの方がなんかうまさを感じる気がする。おやつとおつまみの間くらいの感覚がいい。ちょっといいうまい棒みたいな感覚で食べたい。

3/8
3/9
あんまり記憶がない。いろいろあり精神のこらえが効かず、ぼやっと生きていた気がする。

3/10
ハロプロオフィシャルショップに行き、500円くらいだけ使うつもりが2000円使ってしまう。あるあるである。なんだかわからないけど、ハロショは予定の4〜6倍くらいお金を使ってしまう魔力があるのだわ。1000円使うつもりで6000円使ったことがあります。
そのあと、初めていく雑多な居酒屋で豚足食べる。TASAKIの真珠の指輪をつけたままで豚足を齧っていたので、左手で豚に真珠が完成していたのがよかった。豚足、味付けはあっさりだけど脂がこってりで、いくらでも食べれそうだった。

ふぁぼまとめ(min.t)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?