見出し画像

2023/1/21-31 中華料理爆食/フィットネスバイク/大雪/インド人フィンランド人/「マスター先生が来る」を観て咆哮

ざっくり日記(週報)と情報棚卸しです。

2023/1/21-1/31のざっくり日記

・友人と中華料理やで腹一杯食べる。30代後半男女が食べる量ではないが、すべてうまかった(冷製おつまみ3点もり、しゅうまい、餃子、卵とエビのいためもの、五目焼きそば、カニチャーハン+酒)
・ヨーロピアンシュガーコーンのチロルチョコうまい
・夜に勤め先のボスとMTGをする、が、そもそもボスはもともと友人なので、最終的に雑談に転んでいく(楽しい)
・フィットネスバイクがとどく。アルインコの家庭用のもの。組み立てに時間がかかった(不器用なので)
・甲状腺に不安があり病院にいくがなんともない、別の疾患の可能性があるので投薬をすることになる。飲む薬の量と種類が増えて毎日混乱する
・爆雪が降る。爆雪なので近所で熱燗を飲むしかない(飲んだ)
ロッチのコカドさんのインスタが大好きになる
・仲間内で、推しは推せるときに推すべき という話になる
・一人暮らしでシチューを作るとしばらくシチューになるのでどうにかならんものかね
・生理前でけだるい。心身の調子が悪く、とんかつをスーパーで買ってきて、自宅でカツ丼を作り、玄米を一度に2合食べてしまう
・近所の飲み屋でひとりで飲んでたらインド人と日本人の混合グループと仲良くなり連絡先を交換する。こういうことが頻繁にある
・別のバーでフィンランド人に口説かれる。こういうことが頻繁にある
・仲間内で、「日本酒、女っぽいのと男っぽいのと男性器が生えた女っぽいのがある」という話題になる
・インド映画「Master 先生が来る!」を観てどえらい感情になり連ツイしたらインド映画沼の方々がわらわらと集まってくださって祝祭感が発生する。インド映画はすごい
・脇脱毛の2回目に行き、脇が焦げ臭くなる。大手だと知見が溜まってるから医療脱毛が安くてよい。しかし大手だとしても美容医療の景品表示法違反・薬機法違反っぷりはすごいな……わしはひっかかりませんが……

爆裂中華食べ
シチューのターン
仙台では久しぶりの積雪
フィットネスバイク
強烈にうまかった日本酒。飲みすぎる

連ツイさせてもろて…

2023/1/21-1/31のふぁぼ

たなおろすです

おしゃれ・お洋服・美容

▲ワニシャツかわいい

▲センスがよすぎる 差し色の使い方いいなあ

▲これときどき試すようになった、気持ち良くて良い

▲すごい

▲ドレスにスニーカー合わせるの可愛いな

▲ロエベの1枚目のコート良すぎるので調べたら100万円超えで「ですよね」を感じた

▲かわいい

▲ほ、ほしい

▲指輪かわいい

気になる食べ物・行ってみたいレストランなど

▲次世代ウニ、良い次世代の使い方だ

▲”フラミンゴ出汁? 王貞治は食べてるかも”で吹いた

▲食べたい 異様なので

▲わーこれおいしそう

▲ピーラー、前の引っ越しで処分してしまったけど買い直そうかな

▲濃そう(うまそう)

▲目も幸せやね

▲「めしにしましょう」で見たやつだ

動物

▲オスの三毛猫はちょっとメスみが出るというのを聞いたことがある(XX染色体じゃないと三毛猫にはならないので、オスの三毛猫はXXYになるという性染色体異常があり、どうのこうの)

▲良い

▲あざらしだ

▲黒いうさぎ、かわいいな〜

▲ポケモンだ

▲ムーチョ好き

▲まるくて可愛い

RRR・インド映画

▲とても適切な漫画だ

▲責務とは行為であり結果ではないのだ。

▲Masterの感想ツイートしまくってたらいただいたインド映画情報。超ありがたい

▲こちらこそありがとう

▲楽しそうすぎる

▲野生のビームだ(ビームがそもそも野生では?)

ビジネスとか法律とか


▲最近著作権について調べててウオーになってた

▲ワー できるんか?

▲制度使っていきたいよね ただし書類が煩雑というつらさがあるね

▲まだ読めてない、あとで読む

ハロプロ

▲す、好きです

▲カラフルなのがなんとも良い ハロプロダンス学園っぽい

▲わしはハロプロのこういうところが好きなんだ

▲TLのまーオタが全員酒飲んでた

▲売ってほしい

▲みずしな先生、ここまでデフォルメしてここまで似るの、プロはすごい

▲りかみこは、良いんだよ

読みたい本・行きたい展示

▲ポーラ美術館が近所にあってほしい

▲積読増える

▲わー読みたい

▲気になる、、、

▲良展示の予感しかしない

▲花粉症を愛を持って描く という表現が良い

そのほか

▲what

▲うつくしい、、、

▲気になるトピック

▲ああ、イチモツ

▲ちょっとほしい

▲めでたい

▲後で読む

▲ちとほしい

▲行きたかった展示、、、ジェダイさんの絵欲しいのよな

▲すばらしい行動力だ 見習わなければならない

▲読み物として面白かった

▲グッドアイディアだ

▲ウィリアムくんほしい(青いカバ)

▲なんかわかる

▲ちょっとほしいじゃん

▲いい顔

▲ぐっときた

▲遠野美術館、良いんですよ また行きたいな

▲こういうAIの使い方、いいな

▲ロマンがある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?