見出し画像

2024/4/11-20のにっき レモンサワー90円の店/46億年LOVEはコール付きで現場で観るのが一番良い体験/BYOOOOONDS平井美葉さんのお話し会に参加

4/11
せんべろの聖地みたいな街に行き、したたかに飲む。レモンサワーが90円で飲めたり、50円のおつまみがあったりして、かなり壮絶である。味は普通においしい。どうなってるんだ。街は若い人に溢れ活気にあふれており、みなぎる感じがあった。最終的に4件ほどはしごしてしまったし、極めつけに餃子の王将で〆た。それでもトータルでひとり4000円くらいだったんだよな……狂ってる……。

どぶ漬け鶏皮串50円がうまかった

4/12
カフェでもりもり仕事した。ピザトーストを食べる。ピザではなくピザトーストが無性に食べたくなるという衝動がときどきあるな。

4/13
ハロプロショップにいってBYOOOOONDS平井美葉さんの新しい写真集を買う(お話し会への参加券がついているのだ)。うつくしい……。ボディメイクをかなり頑張られたとのことなんだけど、脂質をとらなさすぎることなく、かなりバランスよく安定した食事管理と運動を行っての結果らしい。背筋がとにかく美しかった。
夜、先日も豚足を食べにいった居酒屋で飲む。飲みすぎてまたおしっこを漏らしそうになったが、すんでのところでセーフ。

4/14
とろ玉うどん(大)をかきこんで気合を入れ、アンジュルム大阪コンに行く。まったくの非オタ(アイドルそのものが初めて)だったのにわたしのせいでハロプロ沼にはまりつつある同行者を従えて行ったのだけど、オタクの生のコールとメンバーの生のパフォーマンスに圧倒されて完全に沼落ちしていたのでよかった。やはり邦楽ロック好きはハロプロの中でもまずアンジュルムにどハマりする傾向にある(曲がカッコよくダンスもバキバキなので)。46億年LOVEはコール付きで現場で観るのが一番良い体験であるのを実感した。

TASAKIにうどんを見せている様子

4/15
普段行かないスーパーまで行ったらかなり疲れた。しかし品揃えと客層が新鮮であった。

4/16
バナナスムージーを飲んだらおいしすぎて毎日飲みたくなってしまった。
レシートを突き合わせて計算した結果、今月酒を飲みすぎていると気づき、顔面蒼白になる。楽しすぎるんだよな。気持ち、気持ち控えていこうね……。お金も健康も大事……。

バナナと牛乳って相性が良すぎる

4/17
友達夫婦と飲みにいく。最高の飲み屋しかないエリアを教えてもらった。「芋・水」という単語が「いも焼酎水割り」を意味するということを知り連打した結果、したたか酔い、またおしっこを漏らしそうになった。セーフ。尿意が迫る前にトイレットに行くべきである。
かなりおいしいクレープやさんを教えてもらったところ、店主さんが宮城出身ということが判明して感動した。お若いのにこんな遠い地で……!!!すごいな〜
帰宅してから気づいたら寝ていた。芋・水を飲みすぎてはならないと心に誓った。

サイコーの飲み屋だったな

4/18
飲みすぎた次の日にはどん兵衛のかきあげうどんがしみる。

4/19
BEYOOOOONDS平井美葉さんのお話会に参加。対面の個別イベは初めてだったので、大いに緊張し、ろくすっぽお顔を見れなかった。小柄なのにオーラがすごい。女神か……? 人見知りも緊張もあまりしないわたしがハロメン相手だとこんなことになるとは……。平井さんは喉の調子がよくないとのことで控えめの発話だったが、つやぴかでとにかく麗しかった。黒いスーツをお召しであった。個別イベ、ハマるとどえらいことになるな、と察する。

麗しい

4/20
久しぶりに一人飲みを試みる。特に口コミなどを参考にしたわけではなかった居酒屋だけど、いいお店で嬉しかった。トロホルモンの煮込みなるものが非常においしく、汁まで平らげる。次は人を連れてこようと決心する。立ち飲み屋なので飲みすぎないでいられるのもいい(しかし日本酒のそろえがよかったので本当は飲みすぎたいのだが……)。

本当においしかった 飲みすぎたい店

ふぁぼまとめ(min.t)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?