見出し画像

sixpack vegetables 裏話 ①

sixpack vegetables プロローグ

instagram

こんにちは。
sixpack animals のパックです。

今回から
現在インスタ、Twitterに掲載中の
sixpack vegetables
の裏話をnoteに載せていきたいと思います。

sixpack vegetablesは、
sixpackを持つ小松菜の『おコマ』
を主人公とした物語です。

なぜ小松菜が主人公?
もっと色んなメジャーな野菜があるのに?

そう感じる人も多い方と思います。

小松菜を主人公に選んだ理由は、

私パックが一番食べる頻度が多い野菜だから

です。

健康のために緑の野菜を摂るべきって話は聞いたことがあるかと思いますが、
私は当初、
緑の野菜はきゅうりかキャベツくらい
しか知りませんでした。

そんな私が健康を意識し始めて、
緑の野菜を探すためにスーパーの野菜売り場にいった時に初めて手に取ったのが小松菜でした。

言うなれば、思い出の野菜なんです。

まぁそんな簡単な理由で小松菜が主人公になったわけです。

今回は以上です。
お読み下さりありがとうございました。

sixpack animalsをこれからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?