見出し画像

sixpack vegetable 裏話③

第2話


おはようございます。
パックです。

実はこの
【sixpack vegetables 第2話】
は他のsixpack vegetables シリーズと少しだけ違っているんです。

sixpack vegetablesファンの方はお気づきでしょうか?

それは
7コマ目。

sixpack vegetables では7コマ目を
言葉だけのコマ
にするようにしています。

これはオチの前に一呼吸入れるためにそうしてます。
『この次にオチがくるな!』
とあえて分かってもらうことを狙っているんです。

ただ、第2話では
言葉だけではなくイラストも入っています。

本当は
『ぽいっ!』
だけにしようと思ったんですが、

実際にそうすると全くオチの意味が伝わりませんでした。

言葉だけの表現で全て分かってもらうことが理想ですが、
できない場合にはイラストを添えてわかりやすくする。

イラストの原点に返った気がした。
そんな第2話でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?