見出し画像

sixpack vegetables の裏話④

第3話


人参は毎日食べてます🥕
βカロテンが豊富で、筋トレで免疫力が落ちてもカバーしてくれるんです。

こんにちは。
sixpack animal のパックです。

今回は第3話の裏話をしていきたいと思います。

この話では
sixpack carrot

キャロライナ
がメインキャクターになっています。
キャロライナのモチーフはご覧の通り人参です。

sixpack vegetables では
各野菜の実際の特徴も取り入れて、
キャラクター達の個性にしていきたいな
と思っていました。

人参は根菜に分類されるので、
実際に少しだけ硬いという特徴があります。(包丁で切れないほどではないけど、、、)
なので、第3話はその特徴を表現した話にしようと決めました。

どうやって表現しようかな?
と考えていると筋トレをしている自分の気持ちを使用できるなと気付きました。

筋トレをしていると
身体が大きい人に対する憧れが出てくるんです。
最初は細マッチョを目指していたのに、
筋肉がモリッとついた、ゴリマッチョがめちゃくちゃカッコよく映えて見えるんです。

ちょうどパックは身体を大きくしたいと思っていて、身体が元々大きい人に憧れていたのです。

そこで第3話は
元々硬い根菜を柔らかい緑野菜が羨ましがる
という話にすることにしました。

オチとして

キャロライナは結局包丁に挑めず
スティック野菜にされてしまう、

ということになってます。

これは
元々の能力の差を羨ましく感じたとしても、
それぞれに対する周りの環境は違っていて、
羨ましいと思える能力を持っている人にも悩みはある

ということを表現したくてこのようにしました。

元々硬い根菜は歯応えがいいのでスティック野菜にされがちですよね。

包丁に挑みたいけど、挑めない。
根菜のキャロライナにはそんな悩みがあったりするのかなぁ、
なんて想像しながら出来上がった作品でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?