見出し画像

生理ってしんどい

日記でもいいんだけど、せっかくだから誰かに届くといいなと思って書いてみる。
いや、シンプルにムカついて愚痴りたいから書く。

生理ってしんどい!!

お腹痛いとか気持ち悪いとか色々あるけど1番嫌なのは「活力が奪われる」こと。
トイレ以外何もしたくない。
というか、生理的欲求より高次の欲求について「何かをしたい」という気持ちがなくなる。
推しは見たいけど。あ、これも生理的欲求か。

つまり「毎日必ず運動しましょう」とか。
「時間は有限です。目標に向かって必ず15分は頑張りましょう」とか。
普段は行動の源になるかもしれない金言が、生理のイライラを助長させる。

うるせえ。そんなことわかってんだよ。

でも、何もできないことを生理のせいにしたくない自分もいるから厄介だ。
「生理を言い訳にするな」と、誰かもわからない他人の声が聞こえてきて後ろ指を指されている気がする。

だから誰にも言わないし、生理休暇なんて取得しようと思わないのかも。

こうやって取り止めのないイライラが頭の中を駆け巡っているうちに、落ち着いてくる。気持ちを言葉にしたからかもしれない。

つくづく、いつも安定したメンタルでいることは不可能だと思うけど、そんな自分を肯定して楽しく生きていってやる。

そのために今日書いてみた。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,878件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?