見出し画像

ホテル清掃員が嬉しいこと💕

こんにちは、Reeです♪
今回は、「ホテル清掃員が嬉しいこと」TOP5をご紹介します☺️
前回は、嫌だと思うことTOP5を書いていますので、ぜひそちらもご覧下さい✨
ではさっそくTOP5!!!


5位 : 使用したグラスがまとめて置いてある

私が働いてるホテルには、グラスが3種類2つずつあり合計で6つのグラスが一部屋に置いてあります☝️その6つのグラスが洗面台の所に置いてあると、すごく片付けやすくて清掃員としてはとてもありがたいです💕✨
使用しなかったらしなかったで、その場に置いといてもらって大丈夫です❣️


4位 : ハンガーやスリッパが元の位置に戻してある

これはただ単に、探すのが大変💦なのと回収するのに時間がかかってしまう😅という理由だけなのですが、時間がかかるのは仕事が進まないのと一緒になってしまいます🥺
だからといって、必ずまとめてから出発してください!と言ってる訳では無いので、気持ちよく過ごしていただければ嬉しいです❣️


3位 : 部屋に置いてある名札カードにお礼の言葉が書いてある

私の清掃社では、清掃をした部屋に自分の名札カードを1枚置いていく決まりがあります☺️誰が清掃しましたというのが分かるように名前が書いてあるだけなのですが、その名札カードに一言「ありがとうございました!」や、「また来たいです!」など書いてあるとそれだけでとても嬉しいです❣️私はそれを自宅に持ち帰り、部屋にしまってあります💕💕


2位 : ゴミがちゃんとゴミ箱に捨ててある

これはそのままの意味ですね(笑)
テーブルの上やトイレ、洗面台など色んなところにゴミが散らばっていると、集めるのが大変で時間がかかります💦そして何泊もするお客様の部屋は、ゴミ箱の中や傍にゴミが無ければ清掃員は捨てれないことになっています😔💧なので、何泊もするお客様は清掃をお願いする際に、捨てて欲しいゴミはゴミ箱か傍に置いておくと清掃員も嬉しいです💕✨


1位 : 廊下ですれ違う時、挨拶をしたら元気に返してくれる

これはもう、そのままです‼️
清掃途中に廊下ですれ違った際に、こちらから挨拶をさせていただいたとき、元気にじゃなくても返してくれるだけでとても嬉しいです💕✨✨
それだけで、「あっ、楽しい宿泊になったかな☺️」と心の中で思って、こちらも嬉しくなります🥰

挨拶は元気にすればする程気持ちいいですよね😊


以上、ホテル清掃員が嬉しいことTOP 5でした!!
いかがでしたでしょうか??

⚠️あくまでも私的なので清掃員のみなさんが思っているとは限りません⚠️

これからもホテル清掃員のあるあるなどを少しずつ載せていけたらと思ってますので、ぜひ見ていただけたら嬉しいです❣️

最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?