見出し画像

ユウナという名の猫 記憶-Link48 消極的な方法

CTの結果、いわゆる「手の施しようが無い」状態であることがわかった。

先生曰く「1年は持たない」。


もう積極的な方法は取れないので、
進行を少しでも抑えるためにサプリを継続。

あとは状況に合わせて点滴と、食欲増進させる注射。
もし痛がる様子があれば痛み止め。


怒涛の手術と検査の結果、
腫れに気づいてからたった2ヶ月で
終末期となる最終ステージを迎える事になってしまった。


2016年4月18日 ー

何事においても「たら」「れば」は付き纏う。

分かってはいるけども、「もしかしたら」ユウナは寛解していたのでは?
という想いが頭を離れない。


2016年4月19日 ー

「太もも」の辺りに見える腫れ。
2度目の手術から1ヶ月と1週間でこれ。

ユウナはちっちゃいんだから、もう少し加減しろよ!
と癌細胞に文句を言いたくなる。

=====

よく考えたらユウナとのツーショットの写真がない。
気づいた今がその時なので、一緒に撮る事にした。

カサカサと音を立ててユウナの気を引き、同じ目線で。


2016年4月20日 ー

通院点滴6回目。

ユウナは
「何も見てない聞いてない」
の現実逃避モードなので、処置中に暴れないのが幸い。

=====


2016年4月21日 ー

ユウナはウェットなら何とか食べてくれる。

噛むのが嫌なのかなぁ?
と思うも、ビニールの音がすると飛んできてひたすら噛み心地を満喫。
※パッケージに使われてる様な固めがお好み

そんな元気があるなら、まずご飯食べてってば!www

=====

さらに椅子に登る元気もある。

=====

窮状を知った、友人の家でご飯をご馳走になる。
ありがとう!!!


2016年4月22日 ー

できるだけポジティブに、とは思うけど現実は非情。

腫瘍で血行が悪くなっているのか、右足の浮腫がひどい。
左足の1.5倍ぐらいに腫れ上がっている。

微かに反応はあるけど、手術直後のようには使おうとはしない。
もしかしたら「使えない」が正解かもしれない。

キャットタワーに登った日から、1ヶ月しか経っていないのに・・・。


2016年4月23日 ー

研究者の友人に「温めると腫瘍抑制効果がある」と教えてもらった。

ユウナの浮腫を解消するためにも、タオルにカイロを貼って右脚に掛ける。
少し楽になるのか、ただタオルがうざいのかw、割とウロウロとしてる。

去年にハルに買ったカイロが今になって役に立つとは。


2016年4月24日 ー

友人から大量の救援物資が到着!

自分の食べる量から換算して・・・2ヶ月位生き延びられそうな量!!
本当にありがとう!!

残りのお金はユウナが食べたいと思うご飯へ全ツッパ!!

=====

あまりにも点滴の頻度が高いので自宅点滴を提案される。

お試しに、と先生の見ている前で試してみると
「上手いですね!」とお褒めの言葉をいただく。

多分これ、火事場のなんとかです。w


もしかしたらユウナが「病院へ行くのは嫌」で、力をくれたのかも?

ひとまず5回分を購入。


もうここまできたらやるしかない。




ー続ー




いただいたサポートは、ハルのご飯や病院代、 また製作費として使わせていただきます。 現物支給も嬉しいです! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/27XLF961L20CK?ref_=wl_share