見出し画像

わけあり新婚のベビまちコーチングVol4

あなたの妊活力、整えましょう。

少ないS○Xで妊娠力を高める方法。

先日、入籍を済ませたMさんと初のコーチング。

彼女の左くすり指にはとても美しい、ハーフエタニティリングの結婚指輪が光っていました。

そのボリュームを結婚指輪にするとは、中々のセンスです。

婚約指輪は別にあるそうで、ご主人がどうしても
贈りたいと申し出られたそうです。

ご主人のMさんに対する今の愛情は物質的行動となっていますね ^^) _

わかりやすい。

以降、私はご主人の話をMさんからお聞きしました。実はこのヒアリングから妊活は既に始まっています。

プライバシーのため、細かな描写は省くものの、なぜか?Mさんから聞くご主人は、私には『無色透明無臭』でした。

本当に存在しているのかしら?とまで思ったりして。

家系の事情の結婚は取り分け珍しい訳ではありません。前職ではそんなご夫婦は多数実在していました。

Mさんから返してもらった簡単な心理ワークシート。

その興味深い結果を見て、一体、彼女自身は自分の真意(潜在意識)にどこまで気が付いているのかな?


そう思いつつ、、私は彼女に告げました。

「妊娠を望むなら、まずは心を整えませんか?」

妊活学はただの妊活話ではなく、人体の原理原則の真実の話です。人間の本来の体内力=細胞エネルギーをキチンと整えて、未来へ向けて身体が健康的になることを目指しています。

これは妊活に限らず、男女が高齢まで健康に生き抜く術でもあります。

妊活先生からの妊活術の中には、長らく不妊治療をしてきた方には受け止めきれない話が沢山あります。

Mさんのように自分の年齢と体質に自ら着目した
方は、個人コーチングはとても有効的になります。

そして、同時にココロも整えられ妊娠へと導かれることでしょう。

しかし、ストレスを抱え込んでいた場合、
卵質は低下していきます。

故に、見えない卵子に対し、これまでのMさんの生活リズムとAMHの数値的に急ぐことは逆効果なのです。

ここはしばし体質改善を優位にせねばなりません。

私は更に彼女に伝えました。

「ご主人との新婚の時間を少しゆっくりと楽しまれてはいかがですか?旅行したり、デートしたりして、ココロが喜ぶ時間を持ってみてはどう?」

私の言葉を聞いた彼女は不安げな表情に一変し、

「心因的に主人とはなるべく夜の営みの時間を少なくして、可能な限り最短で妊娠したいのです」

とMさんは言いました。

その時の私の心の声、↓↓( ̄ー ̄)

なるほど。それは大変。私なら無理かも。
でも、そこを除けば、生活自体はこれから始まり共存していくわけだし。いや、でもやはり体の相性って、大事な部分で、最初からレスはあり得ない…。

それとも、これから子供が出来て家族になれば家族としての相性ならいいかもしれない…ん?なんか、この時点で結婚そのものがズレてない?

そんな心の声がある間、恐らく私は暫くMさんを遠く見つめていたのかもしれません。(笑)

私の気持ちを察したのか、微笑みながら一言…。

『私、全力で頑張ってみますね』

(;'∀')ですよね~確かに相性含め良し悪しは、「してみないとわからない」ですからね。


なので、つまるところ、 タイミング法は最低回数で、→でもヒット率は上げたいって事…ですね。
(´▽`*)

って、そんなに簡単な訳ないでしょ!

あいにくまだお二人は一緒に住んでいなく、何も始まっていない…。新居の家具を購入しても帰路別々の状況、、、。

まず私はMさんの生理周期を聞きました。

すると月末の排卵日の近くに、なんと!初めて二人で1泊の旅行に行かれる予定があるとのこと。

Mさんも覚悟は決めていたらしく…

これは、もしや!全てが計画通りに運べるチャンスだよ!(  ̄▽ ̄)

通常のご夫婦であれば、流れで終えそうな予感ですが、ここはきっとご主人の精子のクオリティも良いに違いない!

初めての夜にターゲットを絞るべく、私は妊活先生直伝の

『いかにしてタイミング法を有意義にすべくか』 

を伝えました。

そこは絶対に外さないでぇぇぇぇ~(私からの懇願)

実はタイミング法をより有効にするコツとツールがあります。そして、その前後にしない方が良い行動もあります。

たしかに、こんな背景を病院に伝えたところで、1ミリもこのような答えは返ってはこないでしょう。(笑)

他にも食事や生活の質などの留意点も話し、この日は終了しました。

若干、エキサイト気味の私となり、お二人のXdayを心待ちにするは言うまでもありません。

こうして、私とMさんの妊活コーチングは実行へとステップアップを始めるのでした。

現在もリアルタイムで遂行中です。

続きます🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?