見出し画像

おやじのウクレレ教室はじまるよ!

今日は、さいたま市シニアユニバーシティ岩槻校の授業があります。

 そして、私は学生です。

 このスクールが目指すものは、高齢者に生涯学習の一環として「社会変化に対応する心身の健康を培い、また、積極的な社会参加により生き甲斐を高め、併せて地域の活躍の道を開くこと」です。

 従って参加資格は、満60歳以上でさいたま市に在住している方々です。

 セカンドライフをいきいきと過ごすための教養を学び、学友とクラブやサークル活動を通して親睦を深め、卒業後に地域で活躍する為の仲間を作ります。

 私は、岩槻校のウクレレ倶楽部の部長として、クラブへのん参加希望者の方々に初心者レッスンを行います。

 高齢者で新しい事を始めるというのは、勇気もいるでしょうが出来るだけ多くのご学友に音楽の楽しみを知って欲しいです。

 クラブのモットウは「無理しない!」「頑張らない!」「簡単には覚えない!」

人生のパートナーにウクレレを加えて貰えたら嬉しいです。

 練習曲は「明日があるさ」「バラがさいた」「瀬戸の花嫁」の予定。

 おやじらしく、ゆったりとしたウクレレ教室にしたいと思っています。

 さあ皆さん!半年後のクラブ発表会に向けておやじのウクレレ教室を始めますよ。ぽろん♪


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?