見出し画像

NHK WORLD-JAPANにてご紹介いただきました。

『DESIGN TALKS Plus “Paper(紙)』(14:16〜)

NHKの国際放送のデザイン番組『DESIGN TALKS Plus』にて、日常使える和紙製品「SIWA|紙和」を取材していただきました。
番組のテーマは「Paper」。日本を代表する素材、和紙の特集でSIWAのものづくりを掘り下げて取材していただきましたので、ぜひご覧ください。
世界のみなさんだけでなく、国内からでもご覧いただけます。インターネットからは、以下のライブ配信がございます。ライブ配信終了後は、アーカイブでご覧いただけます。

【視聴方法】
3年間(~2025年3月31日)のオンデマンド放送となります。
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/ondemand/video/2046173/
コチラのURLにて24時間無料で繰り返し視聴できます。

ご紹介いただいた製品はこちら
・SIWA トートバッグ ブラウン
・SIWA マチ付き巾着short テラコッタ 
・SIWA ブックカバー 文庫サイズ レッド
・SIWA コインケース ダークグリーン
・SIWA スクエアポーチS ブラウン
・SIWA×URUSHIシリーズ

SIWAの制作現場がある山梨 市川三郷町の風景

SIWAが誕生する背景、ひとつひとつ手縫製で作り上げる工程、作業風景などをご紹介いただきました。スタジオでは、SIWAスタッフが使い込んだSIWA製品も実際に触れてコメントなどもいただきましたので、ぜひご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?