折りたためる、和紙のバッグ始めました
皆様こんにちは!日常使える和紙製品ブランドSIWAのヤーネスです。
今回は、以前よりご要望の多かった、SIWA製品のエコバッグが販売開始されましたのでそちらについて解説させていただきます!
2020年よりレジ袋有料化がスタートしました。SIWAのバッグをエコバッグに使っている方はどのくらいいらっしゃいますでしょうか?
「新品のSIWAのバッグはハリがありますが、経年変化したSIWAは柔らかくなるので、丸めてバッグに入れてエコバッグとして使っています。」そんなお声も頂戴する中で、どうにか収納できるSIWAのバッグが製作できないかという思いで作られた、軽くて洗え、折り畳める和紙のエコバッグができました。
折りたたみスクエアバッグ:H210*W240*D210mm(折り畳んだ時:H115 W240 (厚さ10~40mm) 重量76g
夏に開催したファミマ!POPUP SHOPで販売したバッグです。パスタや幕の内弁当などの平たい形状のお弁当も入るサイズです。
折りたたみスクエアバッグS:H230*W240*D130mm(折り畳んだ時:H115 W240 (厚さ10~40mm) 重量:66g
500mlのペットボトルと、お弁当がスッキリと入ります。
素材はSIWAのハードナオロンでカラーは4色(左からブラック、グレー、ブラウン、テラコッタ)でお好みのバッグに合わせてカラーコーディネーションしていただけます。
SIWA製品は、一つ一つ、職人が丁寧に作っており、シワ感も個体によって違い、お持ちのエコバッグとはまた少し違った愛着を持ってご利用いただけます。
持ち手の根本部分にゴムがあり、このゴムを用いてバッグ本体を折り畳んで固定させることができます。
畳んだ様子はコチラ↑
重量も軽量で、ちょっとしたお出かけの際にこのバッグひとつでぶらぶらするのもいいですね。
私は週末自転車で出かける時は、マチ付き巾着Longのテラコッタの中にお財布と本と一緒に入れて持ち運んでいます。
和紙のバッグを持ち歩くだけで気分も上がりますよね。
皆様のご要望から生まれた新製品「折りたたみスクエアバッグ」いかがだったでしょうか?販売はSIWA.jpまたは直営店、お取り扱い店舗へお問い合わせください。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?