外食の予定

こんばんわ、シヴァです🎈

前日に台風が来たせいか、今日はすごく暑く昨日との温度差が10度違って外に出るのに服の組み合わせが難しかったです・・

ということで今日あった話をしたいと思います。この話は皆さんの日常でもあるかもしれないのでもし参考になればと思います😑

突然、友達からご飯に誘われました。どこで食べるかは決まっておらず自分が提案したお店に行こうと連絡しました。「○○のラーメン屋に集合しよう!」といい支度をし、そのお店に向かいました。

向かってる最中、友達から「△△市のラーメン店に着いたよー」と連絡が来て、はやっ!と思いました。あれ?でも待てよと思い「△△市?」と思いました。自分が思ってた○○市のラーメンと違う市街地でした・・

そのラーメン店は一つしかないラーメン店だろう思っていたのですがまさか違うところにもラーメン店があると気づきました。そこで気づいたのがなじみのある街でもしっかり調べることが大事なんだなと気づかされました。

最初にお互いに○○市のラーメンやに集合ね!と送ってればこんなことにはなりませんでした。なじみのある町だからだと解釈してしまったことによるお互いの前提条件がずれてた為、今回こんなことが起きてしまいました😅

皆さんも似たような経験はありますか?もしお互いに集合とかする際は最初になじみがあっても前もって調べておくことをお勧めします。定休日、開店前、閉店などあるかもしれないので気をつけてください😅

今日はそんなことがあり一つ学ばせて頂きました。という感じ今日は終わりにしたいと思います。

その後、移動時間が倍になってしまいましたが結局△△市のラーメン店に行きました・・・

ご視聴ありがとうございました🎆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?