見出し画像

例えば、僕らが働きずに百万ドルの月給料をもらう場合どうするの?


非常に興味深いゲームから始めましょう!

数日前、私は何年も前にプレイした非常に興味深いゲームを突然思い出しました。さて、この楽しいゲームを一緒にプレイするためにこのコラムを始めたいと思います。

ゲーム・スタート

現在、月収が100万ドルであると想像してください(これは月給です)。つまり、年収は1,200万ドルになります。お金は毎年自動的に口座に振り込まれるので、会社に行ったり仕事をしたりする必要がなく、1日24時間完全な自由時間が得られます。

私個人としては、理想は高いほうが良いと思っていますが、例えば私たちが子供の頃、「宇宙の王」になって全宇宙を征服したいと考えたこともありました。たとえ月給100万ドルであっても、この夢は実現できないと推定されていますが、まず少し現実的に考えてみましょう。月給100万ドルという目標を達成したら、「宇宙の王」になることを考えても遅くはありません。

月給100万ドルで生活できるなんて、なんてすばらしいことでしょう。学校に行く必要も、働く必要も、上司の叱責を聞く必要もありません。あらゆる種類の奇妙な同僚と付き合う必要はありませんし、両親の小言を聞く必要もありません。とにかく、一言で言うと何がしたいですか?

私のほうは!世界旅行と食の夢を!

その時私が考えていたのは、世界一周をして世界中の美味しいものを味わいたいという夢だけでした。

早朝、ギリシャのサントリーニ島から出発すると、真っ白な建物と遠くに青いエーゲ海が見えます。スピードボートに乗り、美しい景色を眺めながら、パンに香り豊かなオリーブオイルを付けて、香ばしい子羊モモ肉のローストにレモン汁をかけていただきます。ボリュームたっぷりのお食事の後は、ギリシャ独特のクローブハニーケーキという魅力的なデザートをお楽しみください。

このゲームをプレイしてのチャンスに、自分は何をすべきなのか、どんな人生や生活を送りたいのかを考えてみてはいかがでしょうか。

つまり、働かずに月に100万ドルを稼ぐことができれば、経済的自由があるとみなせるということではないでしょうか。そうすれば、前回のコラムで述べた夢リストも実現できるでしょう。

皆共有のやりたいこと!

もしかしたら、30以上の夢を制限するのではなく、もっと多くの夢を実現できるかもしれません。

両親のために大きな別荘を購入してください。

今すぐ出発して、世界中を旅しましょう。

素晴らしい家族を持ってください。

カンボジアの製造業の発展を促進します。

模倣でも盗作でもないファッション誌であること。

X言語を学びましょう。

自分の会計事務所(法律事務所、コンサルティング会社)を持っている。

慈善活動を支援し、山間の村でより多くの未就学の子供たちを支援してください。

高等教育への投資は、我が国の高等教育の発展を促進することを期待しています。

落ち着いて建築デザインを勉強し、好きな人やプロジェクトのために無料でデザインしましょう。

あなたの知識と知恵を駆使して「人を幸せにする建物」を創りましょう。

7つの外国語をマスターする、7つの楽器に精通する、チェスができる、描く。

家に帰って良い生活を送り、アメリカのテレビシリーズを見たり、漫画を読んだり、別荘を買って休んだり楽しんだりしてください。

夢を持つより多くの若者ができるだけ早く経済的成功を実現する機会を得ることができるように、情報起業プラットフォームを確立します。

自分のやりたいことを自由に行うことで、自分自身を発見し、自分の道を歩むことができます。

自分の大きな農場を持ち、野菜や果物を育てたり、馬を育てたいなどなど。

上記はほとんどの人に共通するものなので、参考にしてください。 経済的自由(月給100万ドル)を達成したら、やりたいことをやりましょう。

実際、現実の夢の前では、月給100万ドルは非常に低い制限に過ぎません。このような小さなゲームを利用して、お金と時間の制約を解放して、本当の夢が何であるかを想像してください。

ここから先は

5,244字
このマガジンを購読すると、素敵な成長物語を毎週お届けいたします。毎週金曜日のころにこうしんいただきますして、よろしいだと思います。月に2~4本以上読むなら、購読のほうがお得です。

ジームの講談社①「成長物語」とは、Jim's Talkなの創刊1号のテーマです。または一年間で毎週更新のコラムので、購読のほうがお得です。…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?