見出し画像

苦手なワードを克服したい

生きていて苦手と思うことってありますね。
苦手な単語が、私には思い浮かぶだけで2つはありす。

【仕方ない】と【頑張った・頑張る】

この2つの単語が、最も苦手なワードです。

まずは、仕方ないという言葉についてです。
この単語は最後の最後に使うべき単語なので、終わりを意味してます。

つまり終わったなと思う、1番最悪なケースの時に使用されるから苦手なのです。

■克服するにはどうすればいいだろうか。

終わらせない方法を考えるしかない。

選択肢を無数に持ち、絶望して、もう無理だと思っても、終わらせない方法・手段を何億何兆と持たなければと思います。

■実践するには、何をどうすればいいのか。

まずは無理だと思うハードルを下げる。
その上で、自尊感情をある一定以上のモチベで保つということでしょうか。
その為には、自己実現を繰り返すのです。

そして、2つ目は頑張った・頑張るです。

何故、頑張る必要がある?がモットーなので言葉自体に意味が無いから苦手です。

頑張って何かをするって感覚が、正直ないです。
その為、周囲の方から頑張ったね!とか言われると何を?って思うんです。

だとしたら、他者評価で言われると1番反吐が出る言葉なのかもしれません!

■克服するにはどうすればいいのか。

頑張ったね。は共通言語として、意味が沢山あることを理解しなければいけない。

頑張ってるつもりはないのに、頑張ってると思われないために、僕は悪態を有り得ないぐらいつきまくる習性があります。

他者評価に左右されたくない。

成果を認めるのは、自分だけでいい。
他者からの見え方よりも、自分から見てどうかしか考えないようにします。

■実践するにはどうすればいいのか

傾くなら傾き通せ!!!!!
ブレない、空気なんて読まない。

頑張ったね▶私はヤリマンです。
と脳内で変換する。

なので、頑張ったね!と言われたら…
へへへ、いいね!いいね!くそビッチだね!
ゾクゾクしてくるぜ!!!
と思うようにしていこうと思います!

そんな感じで苦手克服をしていければと思う、新しい一日の始まりでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?