見出し画像

ドーミーイン最強説

皆さん、こんにちは!いつも家事に育児、お仕事などお疲れ様です。


さあやって来ました最強説シリーズ(シリーズやったんや)

今回は夏休みということで、お仕事はしばらくお休みをいただきまして、家族で大阪旅行に来ております!!

そこで、「ドーミーイン」というホテルが何やらネットで評判が良いので、夫に無理を言って一泊予約をしてもらいました。
地元富山にもあるのですが、いかんせん帰省してわざわざホテルには泊まらないので…「今回泊まらなかったらまた機会を逃す!」と思い。


この記事で書くのは私が泊まった「ドーミーインPREMIUM大阪北浜」のことなので、他の系列ホテルではちょっと違うかもしれませんが…
痒いところに手が届くサービスばかりだったので、たぶんこの良さはどこも共通すると思います。


結論、めっっっちゃいいです。
ファンになっちゃいました。

とりあえず目次を見て!↓↓↓


受付に汗ふきシートがある

まず驚いたのが、「ご自由にどうぞ!」と汗ふきシートが置いてあったこと。
「てめぇ臭いから今すぐ拭いとけ」というメッセージかもしれませんが
ありがたく使わせていただきました。
この暑さだとさすがに全身ベタベタ化粧もドロドロなので、嬉しかったです。シートのいい香りにも癒されました。

水+ウェルカムデザートがある

水はよくあるけど、ちょっとしたデザートまで!

最初は「前の人の忘れ物?!」と焦ったくらいです


なんといっても天然温泉

宿のお風呂が大浴場というだけでなく、温泉だと嬉しいですよね。
お湯をタンクで運んできている場合は少々塩素臭い場合もありますが、私が泊まったところは全然大丈夫でした。
しかも私好みの熱めの温度。体感42℃


シャンプーセットも6種類くらいありました。こんなの湯河原温泉神谷キャンプ場でしか見たことない(オススメのキャンプ場です)。


シャワーは捻ったら出続けるやつで(伝われ)、シャワーヘッドもミストからジェットまで6段階あるやつでした。これ家にほしい…。ジェットは肌えぐれるから多分使わんけど

子どもはアヒルのスポンジをもらえてウッキウキ



無料サービスがすごすぎる

木下斉さんが怒りそうなくらいあらゆるものが無料です。
でも部屋は綺麗だし、働く人も悲壮感ないし、たぶん上手く儲けが回ってるんだと思う。


無料アイスキャンディ

これスーパーで箱で売ってるやつじゃん!


無料漫画コーナー

絵本もあるのがポイント高い



無料洗濯機

安定のAQUA
洗剤も無料で自動投入

聞いてくださいよ。
脱衣所の敷地内にお洗濯コーナーがあるんです!!
つまり、服を全部脱いで、お風呂に入りながら洗濯機を回せちゃうんです!!
こんなにありがたいホテル他に見たことないです。
全ホテルに真似してほしい配置。
乾燥は100円/30分。


無料アイス枕

娘大喜びで逆になかなか寝なかったw



無料マッサージチェア

これショッピングモールで1回15分300円取られるやつやん!



無料半ラーメン「夜鳴きそば」

ついにありつけた!憧れのよなきそば。

飲んだ後に欲するやつNO.1
こういうのでいいんだよ
ていうか、こういうのがいいんだよ!
あおさ海苔はポイント高い


無料乳酸菌飲料

旅行中って便秘になりやすいからね
めちゃくちゃ助かりました



もうここに住みたい

ぐぎぎ…私もこんな部屋にしたい!
いや、いっそ住みたい!!!!

脚本家のたかみな先生こと高野水登先生はあの超名作「王様戦隊キングオージャー」をドーミーインで執筆したとのことですが、その気持ちわかります。
宿屋で執筆は作家の伝統芸であり夢(ドリーム)。
ここに籠って私も執筆したい(何を?)(noteを?)




ほかにも

カードキーをかざさないとボタンが押せない仕様。
お客さんの安全性、守られてるぅ!(キュン♡)



自販機に小袋。
両手いっぱいになると大変だもんね!気が利くぅ!(キュン♡)


と、いたるところにホスピタリティが感じられ、キュン♡の連続でした。

これ調べてないけど、たぶん、社長さん?の「こうだったらいいな」が詰まってる。
ユーザー視点が半端ない。
創り手が誰よりもホテルのファン。


ドーミーイン、予想以上の快適さでした。
本当に本当にオススメです!

これ、また富山でも泊まりに行こ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?