アラサーゲイの失恋回復日記④〜Aとの出会い〜

こんにちは。アラサーゲイのYです。前回は最近の辛さについて書きましたが、今回は好きな人であるAと初めて会った時のことを書いていこうと思います。

AとTwitterのDMで会う約束をして初めて会ったのは、ある秋の晴れた昼のことでした。
彼の住む埼玉県で遊ぶため、久しぶりに中央線の下りから武蔵野線に乗り換えるというルートです。実家に行く時には使いますがそれ以外で使うのは初めてだったのでなんだか新鮮な気持ちでした。

早めに駅に着いたのでドキドキしながら辺りを散策していたところ、程なくして駅ロータリーに彼が到着。特徴通りの軽自動車を探します。

車内に乗り込むと良い香りがし、彼の好きな洋楽がかかっています。初めて会うというのにスウェットに身を包むラフな感じの佇まいは、逆に安心感がありました。

何を話したかは覚えていないものの、すかさず用意していた手土産を渡しました。
一人暮らしだとつい余ってしまうというのについ買ってしまう複数個入りの果物と、ドリップコーヒーです。事前に好きかどうか聞いていたので喜んで受け取ってもらえました。

久しぶりのドライブ、しかも素敵な人の隣ということでソワソワしていると1つ目の目的地であるファミレスに着きました。

そこはハンバーグが有名なお店で、熱々の鉄板に乗ったチーズソースが跳ねるのを見るのはテンションが上がりました。そんな私を彼は好意的に思ったのか写真も撮っていました。

食事の合間にゲームや仕事など、話に花が咲いていきます。柔和な表情を浮かべる彼とはお互い初対面とは思えないほどです。
車も出してくれたことだしと、ここは奢りました。年下相手には財布の紐が緩みがちなのが私の悪いところです。

腹ごしらえを済ませ一服したあと、次の目的地であるショッピングモールに向かいます。次回はその話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?