見出し画像

治験に参加

入院中は痛み以外は元気💪

薬を飲んだり点滴後の1.2時間は痛みも減る時間があった。

よく入院1週間安静にしたら1ヶ月体力を回復するのにかかるって言われますよね💦

2020年末にスポーツで怪我をして、2021年前半はほぼ歩けず
ここで既に半年以上😭
そして今回の入院で更に体力の減少⤵︎⤵︎

運動しかしてない&40になると流石に日々のトレーニングをしていないと
筋力低下は目に見て判るもんです😖

先生方も心配してくださり、リハビリを痛みの少ない時間に1日40分だけですがやって頂ける事になりました✨

身体のストレッチ→、温め→バイクを15分という流れですが、
動けてない分気持ちいし💖
何よりバイクを漕ぎたいが為に1日3回までしか使えない痛み止めの点滴を、リハビリ前に持ってきてやるくらい嬉しかった😁
当たり前ですが、他の方は自分より重症の方が多いので申し訳ないなと思いつもバイクはジム並にストイックにやってました🚴‍♀️

そんな時、1人の理学療法の先生が
『治験に参加してくれませんか』
と・・・

治験?なんで??とも思ったけど、これだけお世話になってて我儘も聞いていただいているので快く快諾😀その機械がこちら

治験に使用の機械

簡単にいうと接骨院とかでやってる電気治療の人が押さえておかないといけないやつ
マンパワーがいるから普及は進んでいないみたいで日本にも数台しかないらしい😅

期待出来る効果として運動能力の向上が期待出来るみたい

治験スタート前に前屈や色々な体の動きをテストして1ヶ月後の数値と比較するってことでやり始め

1日1回100ショットだけだけど効果は・・・

改善はしなかった😭
でもほとんど動いていないのに、悪くはなっていない!
てことはやったほうが現状維持はできるって事なのかな??
って思いながら終了!
まだまだサンプルも少ないんだろうから、お手伝いできることはやっていきたいな😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?